週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ULTRA WiFi 4Gはウルトラマンともども竹子もビックリするほどウルトラ速かった

2012年02月24日 20時39分更新

ホントに速いの?
ULTRA WiFi 4Gはウルトラマンも竹子もビックリするほどウルトラ速かった

 次世代高速通信SoftBank 4G対応モバイルWiFiルーター『ULTRA WiFi 4G SoftBank 101SI』が編集部に到着しました。竹子に「もちろん計測しますよね? ね? ね?」と脅されたので、到着早々、週刊アスキー編集部のある飯田橋にて計測を行ないました。

ええ?
ULTRA WiFi 4Gはウルトラマンも竹子もビックリするほどウルトラ速かった

 下り17.46Mbpsなんて、私のベンチマーク人生で初めて見ました。スペインはバルセロナで取材と言う名の豪遊を満喫している竹子も、驚愕の表情を浮かべることでしょう。

下りすべて10Mbps超え!
ULTRA WiFi 4Gはウルトラマンも竹子もビックリするほどウルトラ速かった
※19時25分の数値は、他社製モバイルWiFiルーターによるものです

 下りすべてが10Mbps超えで、平均しても14.02Mbpsという通信速度を叩き出しています。

 発売されたばかりで、回線がほとんど混んでいないということもありますが、それにしてもこれだけの安定した高速な下り通信速度は驚きに値します。

 パソコンなどで、スマホ以上の高速通信を必要としている方には、非常に魅力的な選択肢ではないでしょうか?

 ね、竹子

ULTRA WiFi 4G 101SI
メーカー:セイコーインスツル
キャリア:ソフトバンク
製品公式サイト

お詫びと訂正とエール
竹子は2月27日から3月1日にかけて開催される『Mobile World Congress 2012』取材のため、徹夜明けにヘロヘロになりながらスペインに向かいました。「豪遊云々」と茶化したことをお詫びして訂正いたします。竹子の取材活動を応援し、かつリアルタイムのつぶやきを見たい方は、ぜひ彼女のツイッターアカウントをフォローしてください!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう