週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いろいろカワイー☆HONEY BEE♪

2012年02月13日 17時02分更新

 ハニービーこと『HONEY BEE 101K』に機種変しました! Androidは2台目。前はケータイからの移行に踏ん切りつかず、007SHにしましたが、結局フリック入力しかしてないことに気づき。ちょうどいい大きさで、かつカワイイのがやっと出た~♪

キラ〜ン☆
ALICE_HB
↑世界一貼るのが上手らしいおとーさんが、さっそく液晶保護フィルムを貼ってくれました。ソフトバンクセレクションの縁がキラキラしているやつ。カワイイ☆ んだケド……。
ケースも☆
ALICE_HB
↑同じくソフトバンクセレクションのラメ入りケース。スピーカーのとことかも星のカタチにちゃんとくり抜かれているのー!
ちょうどいいサイズ
ALICE_HB
↑iPhoneですら小5の手には大きいのですが、最近のAndroidはどれもそれ以上。でも、ハニービーはホントちょうどいいサイズ。ボタンもカワイイだけでなく押しやすい!
げ、通知バーが……
ALICE_HB
↑使ってて気付いたけど、あの保護シート、縁取りの部分が反応しないじゃん! ソフトバンクセレクションなのにヒドイ! う〜ん、せっかくキレイに貼ってもらったのに……。お友だちM谷社長が送ってくれるそうなので待ちますーぅ(T_T)
いろいろカワイ〜
ALICE_HB
↑たとえば計算機とかも、ちゃんとデザインが統一されているの。
ロックパターンも見て見て〜☆
ALICE_HB
フォントも変えられる!
ALICE_HB
↑見にくくて結局デフォルトに戻しましたが……。
カメラを使ってみる
ALICE_HB
↑シャッターボタンがあるので、撮影もラクチン♪ 画質もいいカンジ。
フロントカメラも搭載
ALICE_HB
↑アックン・オッペンハイマーさんとのツーショットでございます。
まん丸フォトフレーム
ALICE_HB
↑ウィジェットに写真を登録したら、見てコレまん丸! カワイー。このあと、おとーさんとのツーショットをポイしたらネチネチ言われましたの(-_-)
写真→絵文字機能を試す
ALICE_HB
↑最初、有名なウサギでトライしましたが、うまくいかなかった……。もっと単純なモノでないとダメみたい……。
ハートでトライ!
ALICE_HB
う〜ん、微。
ALICE_HB
↑撮影したオリジナル絵文字は“マイ絵文字”に登録されています。右のはおとーさんのiPhoneを撮ったヤツ。
送ってみた
ALICE_HB
↑ゆがんだハートになってしまった……。うまくできるまで試行錯誤しやす。

 いじょ。おおむねかなり気に入っております。側面のカスタマイズボタンに任意のアプリを登録する方法がわからないんだケド……。ストラップかわいいのほしーな~☆

文字入力だけちょと慣れない
ALICE_HB
↑007SHでは結局ほとんど折りたたんでフリック入力だったの。今どきの小学生なので、やっぱフリックが一番! ただ、反応がちょっと微妙かしら。たま〜に打ち間違えちゃう。慣れるが先か、アップデートが先か……。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう