2012年02月01日11時00分

最新WiMAXルーター『Aterm WM3600R』を持ってモモ妹が遊びにきたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソネットエンタテインメントの高速モバイル通信サービス“So-net モバイル WiMAX”では、最新モデル『Aterm WM3600R』(NECアクセステクニカ製)の、モモモデルを2月1日に発売! 宣伝隊長としてモモ妹が週アス編集部へ遊びにきてくれました~。

元気なモモ妹ちゃん 胸元から社員証
モモAterm WM3600R モモAterm WM3600R
↑赤いデジ一眼片手に、編集部に颯爽とあらわれたモモ妹ちゃん。意外と走ると速いとのウワサ。 ↑胸元には“モモ 妹”と書かれたSo-netの社員証と、小さくて腕にはいらないというPress章が。
新しいPostPetデザインだよ!
モモAterm WM3600R
↑みんなたちがよく見えるように大きめのモックを持ってきてくれました。
“モモグラム”デザイン “モモピンク”デザイン
モモAterm WM3600R モモAterm WM3600R
↑モノグラムタイプ。よーく見るとモモの顔がたくさんちりばめられています。光にあたるとキラキラしていてとてもきれい。 ↑イラストがかわり、少しだけ落ち着きのあるモモ色に。男性でもピンク選ぶ人は意外といる模様。
ドンッ!(新機能を説明するよ!)
モモAterm WM3600R
↑おもむろに製品を並べはじめるモモ妹ちゃん。向かい合わせで見つめられると、なんだか説得力がすごいです。

(さてみなさん! 『Aterm WM3600R』は、人気WiMAXモバイルルーターの後継機。上り通信速度は最大15.4Mbpsで、送信出力が2倍になったので、電波が弱かった場所でも強力に受信できるように改良されました。

 また、今まで8台だった同時WiFi接続数が最大12台に! そのうえ、みんな大好きスマートフォンのアプリを使って状態表示確認やモードの操作ができてしまうのですっ。)←手もとの資料と身振り手振りから察するに、たぶんこういう感じのことを言ってるのだろうと想像。

(ささっ、さささっ)
モモAterm WM3600R
↑せわしなく身振り手振りでオススメしてくるモモ妹ちゃん。

(連続通信時間も、最大約8時間だったのが約10時間に増えて、連続待ち受け時間は最大約25時間! 公衆無線LANサービスにも対応。クイック起動ができるようになったので、休止状態からWiFi接続までが約15秒と短くなりました。)

(わあわあ、わあわあ)
モモAterm WM3600R
↑実機と編集者を交互に見つめながら力説を試みるモモ妹ちゃん。筆者、萌え死ぬ寸前です。

(そのうえ薄さは12.8ミリ、重さは約110グラムと小さくなったのです!)

上から見たところ 横から見たところ
モモAterm WM3600R モモAterm WM3600R
↑上が現行モデルの『Aterm WM3500R』、下が新モデルの『Aterm WM3600R』。 ↑下が現行モデルの『WM3500R』。その上にあるのが『Aterm WM3600R』。その上に見える白いのがモモ妹の手。

 で、モモ妹ちゃん、価格はどの程度になるんでしょうか?

(じいーーっ)
モモAterm WM3600R
↑気のせいでしょうか……お金のことを気にするのかといわんばかりの熱いまなざしを感じました。気のせいだと思います。

(気になる本体価格は1万7800円、無線LANアクセスポイントとして使えるクレードルとセットで2万580円。ですが、購入代金や月額料金が割引になるキャンペーンも予定してまーす!)

 おお。これまでもプランによっては機器購入費が無料になるキャンペーンを行なっていたので、その手のサービスの開始を期待したいところ。詳細は2月1日に更新される、公式ページをチェックしてみてください。

※2012年2月1日追記
『So-net  モバイル  WiMAX』キャンペーン概要が発表されました。
期間:2012年2月1日(水)~2012年2月29日(水)
月額料金……初月無料(通常3590円)
登録事務手数料 …… 無料(通常2835円)
『Aterm WM3600R』……無料(通常1万7800円)
クレードルセットの場合……2780円(通常2万580円)

『So-net  モバイル  WiMAX』申込みと同時にWiMAX対応機器を購入した方で、Flat 年間パスポートを契約した場合のみ適用。

宮野編集長&ナベコ&サトコと記念撮影
モモAterm WM3600R
↑大興奮の面々。宮野編集長が「お! モモ妹は顔がでかいから俺の顔が小さく見えていいな!」などと発言し、モモ妹ちゃんはぷんすかご立腹でした。
鉄ヲタの心をもガッチリつかむ のどもとをごろごろされるモモ妹ちゃん モモ妹ちゃんまたきてね
モモAterm WM3600R モモAterm WM3600R モモAterm WM3600R
↑遠くのほうでチラチラとこっちを見ていたライター柴田氏も我慢できず小走りでやってきてこのポーズ。 ↑若干なでかたを間違えてるふしのある桑野女史。「モモ妹のあご、ふわふわしてた~」と、満面の笑み。 ↑モモ好きの山口も幸せそう。みんなを笑顔にして帰っていくモモ妹ちゃんなのでした。

 というわけで、新発売となる『Aterm WM3600R』のモモちゃんモデル(モモモデルではない通常モデルのブラック、シルバーもあり、全4色)はいずれも2月1日発売です。

 モモ妹ちゃん、また遊びに来てくださいね!!

■関連サイト
So-net モバイル WiMAX
ポストペット
モモ妹、PRESS腕章が入りません。(ブログ)
So-net / ソネットエンタテインメント(Facebook)
ペットワークス

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!