2012年01月20日15時05分

これからは“Bluetoothハンドセット機能”が来る!? スマホの着信も受けられるコードレス電話『DECT3288』が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 自宅電話って、使用頻度の減った今でもなお、リビング内の一等地に鎮座してたりしません? 多くの通話はケータイに掛かってくるのに、やはり固定電話は完全撤廃できないという人は多いですよね。

 そんな人にウレシイ電話機『DECT3288』が登場。自宅の固定電話が、スマホやケータイのBluetoothハンドセットになっちゃうんです!

『DECT3288』 2月上旬発売予定

DECT3288
DECT3288 DECT3288

 有線の親機とコードレス子機がセットになった“いわゆる宅電”タイプ。Bluetoothハンドセット機能“Bluetooth MOBILE PHONE Link”では同時に4台のケータイの待ち受けが可能です。白、黒、ローズの3色で大きな数字ボタンがポップな雰囲気。

 休日の自宅でケータイの着信に気を配ったり、家の中で持ち歩いたりしなくていいのはうれしいですね。また、固定回線の有無にかかわらず、複数台のケータイやスマホを自宅では1台にまとめられるのもメリット。

 また、親機がコードレスの『DECT3280』製品サイト)も発売済み。ひとり暮らしの人にはこちらがいいかも。接続検証済み機器がこちら(外部サイト、PDF)に掲載されており、新機種の『DECT3288』も共通。新機種が増えれば検証していく予定とのこと。

DECT3280

 ……コードレス電話機の新製品を紹介するなんて、週刊アスキーPLUSはじまって以来のことかもしれません(笑) さっそく実機をお借りしたので、近々スマホとセットで使ったレビューを掲載予定です。

 ちなみに“Bluetoothハンドセット機能”といえば、ウィルコムの『SOCIUS WX01S』過去の記事)。スマホと2台持ちする通話専用PHSとして買われた方も結構いるのでは? これからは“Bluetoothハンドセット機能”が来ますよ、きっと……いや、来てほしいっっ!!

『DECT3288』
ユニデン
●予想実売価格 1万5000円前後 2月上旬発売予定

『DECT3280』
ユニデン
●実売価格 9700円前後 発売中

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!