2012年01月17日11時23分

カワユすぎるWiMAX公式キャラ『ブルーガチャムク』のストラップを入手

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ガチャピン・ムックといえば、きみどり色でまぶたが重い生き物と、赤くて毛だらけの生き物のコンビですね。

 これを基にした青バージョンがUQ WiMAXのイメージキャラ『ブルーガチャムク』なんですが、正直、これまでは、「おま、CG処理しただけちゃうん?」という残念な青みの映像をしばしば見せられてきました……。

ブルーガチャムク
↑たとえばコレ……。映像が、なんか、全体的に、青い……?

 ところが!
 昨年UQコミュニケーションズの新製品発表会で偶然見たガチャピンとムックは、さわやかな水色と高貴なロイヤルブルーを身にまとっていたのです。わたくしの目は新製品そっちのけ、青く輝くガチャピンとムックに釘付けに。

 それがコレです!

ブルーガチャムク

 これね、ストラップなの。もちろんスマホにも装着できます。

ブルーガチャムク
↑STAR7 009Zに付けてみたよ! お父さんとガチャピンのコラボだよ!

 一体ずつお見せしましょうね。

ブルーガチャムク
↑ガチャピンです。
ブルーガチャムク
↑ムックです。

 これね、細部までよくできているんですよ。ガチャピンの手には本来7個ずつ球(エネルギーボールというらしい)が付いているんですが、このストラップでは控えめに3つを刺繍で表現しています。

ブルーガチャムク
↑エネルギーボールは3つ。

 背びれもちゃんと付いてるし、しっぽもある。プリンとしたお尻の丸みもキュートでたまりまへん。

ブルーガチャムク

 一方ムックは、ちょっとカール気味のロイヤルブルーの毛をまとっています。ツヤがあって上品なのー。

ブルーガチャムク
↑ムックです。

 あたまにはしま模様のファン(羽)とツノ。あれ、ツノじゃなくてハゲだっけ?

ブルーガチャムク

 これまでは、UQコミュニケーションズがときどき企画するキャンペーンでのみプレゼントされたレアアイテムです。

 今後どんな機会に入手できるかわかりませんが、ぜひまた、気まぐれにでもいいから、また何かブルーガチャムクが当たるキャンペーンをやってください! 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking