2011年12月16日11時39分

『雪ミク』が札幌市電&もいわ山とコラボ! 独占画像もお見せしちゃいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『雪ミク』が『札幌市電』、『もいわ山』とコラボレーションし、去年に引き続き『雪ミク電車』を運行することになりました。12月19日~3月30日の期間限定で運行される予定です。

 市電の車体を飾るのは、雪ミクと”もーりす”とのコラボイラスト。もーりすとは、12月23日にリニューアルオープンを予定する観光名所『もいわ山観光施設』のイメージキャラクターなんです。『もいわ山』は道産子にとって、札幌から最も近いスキー場として知られ、札幌の美しい夜景が観られるスポットとしても人気なんですよ。そんなフルラッピング電車が札幌の街を飾ります!

1215yukimiku01
Illustration by ぷちでびる (C)S.D.C (C)Crypton Future Media, Inc.

 車内の広告部分には雪ミクイラストや、もいわ山紹介などが掲示され、車内放送は初音ミクの声でお馴染みの声優、藤田咲さんが担当。さらに今回は、『市電DEもいわスタンプラリー』も同時開催されるので、見てもよし、乗ってもよし、集めてもよしと楽しさ三倍増です! 

 そしてここで、週アスPLUSだけでしか見られない独占画像を大公開!! それは市電前面のデザインです。濃いめのシックなブルーに雪の結晶が散りばめられ、雪ミクともーりすが映えるデザイン、かっカワイイっ!

20111215yukimiku02
Illustration by ぷちでびる (C)S.D.C (C)Crypton Future Media, Inc.

 このフルラッピング車両は7時~18時の運行を予定。明るいうちに雪ミクが走るところを見たいものですね。

 そして、2012年2月6日から予定されている『さっぽろ雪まつり』では、この雪ミク市電のほかにも、公共機関や有名チェーン店とのコラボも予定されているらしいですよ。情報が入り次第、週アスPLUSでお伝えしていきます。

 さらにさらに、アメリカやシンガポールなど海外でのライブを大成功させ、世界の歌姫へ成長を続ける初音ミクさんは2012年、英語教材などとのコラボも行なっちゃうとか!

20111216ma04
※画面は開発中のものです。

 来年には更なる飛躍が期待されるミクさん、まずはこの冬にしか会えない超レアな雪ミク電車に乗りに、北の大地に向かってみては?

●関連サイト
SNOW MIKU 2012公式ページ(12月18日より公開予定)
札幌市
札幌の観光名所もいわ山
LincEnglis

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!