2011年12月06日13時15分

スマホ業界最新事情をマンガで解説!! 『花のアンドロイド学園』第4話:「ドコモから次期iPhoneが出る!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

多数の連載・続編希望の声にお応えし、週刊アスキー本誌 または 週アスPLUSにてのんびり不定期連載しおります!
主要キャラクターの全身イラスト&設定資料集は こちら

 “ドコモが来年夏に次期iPhoneとiPadを販売する”というニュースが12月1日にウェブ媒体に報じられましたが、ドコモは否定する発表を出しました。(関連サイト

 今年4月1日にドコモはSIMロック解除サービス開始と合わせてマイクロSIMの単体販売を始めましたが、これは、元々iPhoneのために開発されたという説もささやかれました。ところが交渉が決裂し、iPhone販売には至らなかったという噂でした。今度も噂に終わるのか、それとも真実となるのでしょうか。

 舞台はとある学園。前回まで(こちら)の主役はシャープちゃんやソニ・エリちゃんなど端末メーカーでしたが、今回はドコモちゃんが登場。自身がコーチを務める部活にアップルくんを引き入れたいようですが……。

第4話: 『花のアンドロイド学園』~Apple's Side~

docomo
※ドコモ部=部活
docomo
docomo
docomo
docomo
docomo
docomo

 アップルくんがどうしてもほしいドコモちゃん(※童顔だけど、コーチなので卒業生で年上)ですが、ソニ・エリちゃんやサム・スンちゃんなど他の部員たちはちょっと複雑みたいですね。それもそのはず、ブランド力が自慢のソニ・エリちゃんもハイエンドさが売りのサム・スンちゃんも、かっこよくて腕の立つアップルくんが来てしまっては自分のポジションが奪われかねません。すでにアップルくんという助っ人を得ているau部とソフトバンク部のコーチも気になって偵察にやってきたようです。

 現在、日本でLTEサービスを提供しているキャリアはドコモだけ。全キャリアともLTE対応を明言していますが、次期iPhoneがLTEに対応するなら、すでにサービスを開始しているドコモと手を組む可能性はゼロではありません。ただ、アップルがキャリアに求める条件(料金設定や販売台数など)は厳しいと言われており、マンガに描かれているとおりそう簡単にはいかないお話かもしれませんね。

 次回、アンドロイド学園にはどんな事件が起きるのでしょうか? 部活の命運もドコモちゃんの恋(?)の行方も現実世界しだい。どうぞお楽しみに。前回までのお話はこちらからどうぞ♪

【おまけ】
ドコモちゃんのツインテールの飾りをよく見てね。わかった? これだよ!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp