週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ニンテンドー3DSファームウェアアップデート最大12月8日まで延期

2011年11月29日 10時42分更新

ニンテンドー3DS新色

 11月に予定されていた、3Dムービー撮影機能などが可能になるニンテンドー3DSの大型アップデートが最大12月8日まで延期されることになりました。超ガックリな任天堂の本日の案内原文は下記になります。

2011年11月29日
お客様各位
任天堂株式会社

ニンテンドー3DSの「本体の更新」について

日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
11月末に予定しておりましたニンテンドー3DSの「本体の更新」につきまして、準備に時間を要しており、配信を延期させていただくこととなりました。

お待ちいただいている皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございませんが、12月8日までに実施いたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、この「本体の更新」で追加される主な機能は次のとおりです。

●『ニンテンドー3DSカメラ』に追加される3Dムービーの撮影/再生機能
●『すれちがいMii広場』に追加される『すれちがい伝説II』などの新しい遊び
●ニンテンドー3DS本体から他のニンテンドー3DS本体へのダウンロードソフトやデータの引っ越し機能

「本体の更新」の詳しい内容については、「Nintendo Direct」にて紹介しております。

以上

 延期といっても約10日。最大延期日も12月8日と明記されていますので、笑顔で待ちましょう!

ニンテンドー3DSの「本体の更新」について(関連サイト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう