2011年11月22日21時30分

林信行が選ぶ今週の極上アプリは『miil』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

miil

miil(ミール)
●FrogApps
●無料

miil

近くの「おいしかった」を探して、自分の「おいしかった!」の喜びを共有

 テーブルにつき、おしぼりで手をふいたら「いただきます」の前に、
まずは料理の写真を撮って、それをツイッターにつぶやく――これがナウな日本人の習慣だ。
 この食習慣を人類の役に立て、なおかつ外食産業の活性化に役立て、GDP向上に貢献しよう(!?)と狙うのが今週の極上アプリ『miil』だ。
『miil』をひと言で言うと“外食写真共有ソーシャルネットワーク”。料理の写真を撮ったあと、それをよりおいしく見えるように加工し、GPSで絞った一覧からお店の名前を選び、ひと言コメントを加えて投稿。友達に共有し「食べたい!」ボタンを押してもらって楽しむサービスだ。
 ミソは、地名でおいしそうな食事の写真を検索できること。つまり、おいしい食事処を探すのにも便利なのだ! 目から鱗の素晴らしいアプリ。ぜひお試しを!

GPSの絞り込みで店名も簡単入力
miil

写真に添えるコメントを加え、店名を選んで写真を投稿。Twitterに同時投稿も可。

料理写真で盛り上がる
miil

友達の写真にコメントしたり、今、話題の食事写真を“HOT”で見るのも楽しい。

超便利!な食事処検索
miil

現在地や入力した地名で、近くの料理写真を検索。食事処を探すのにも超便利!

・ダウンロードはコチラをクリック!
miil - FrogApps, Inc.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking