週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ディズニーや吉本とコラボも! マイクロソフトが怒濤の年末商戦キャンペーンを開始

2011年11月09日 21時00分更新

 日本マイクロソフトが年末商戦に向けて、大キャンペーンを準備しているようです。キャッチフレーズは「かぞくがいちばん。」だそうです。

マイクロソフト

 これは、11月11日から世界35か国で展開するグローバルキャンペーンの一環。ウィンドウズ7から、Office 2010やWindowsPhone、さらにはXbox 360/Kinectなどを連携させつつ、家族で過ごす時間を楽しんでほしいってことのようです。

キャンペーン内容は、ざっと次のとおり。
●キャンペーンサイトを公開し、さまざまな活用シナリオなどを掲載

●11月11日より1万本限定パッケージ『Microsoft Office 2010 ボーナス パック』(『Office Home and Business 2010』と4つボタンマウス『Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000』のパック)を販売

●Kinectゲーム2本(『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』と『Kinect アドベンチャー』)がパックになって値段はそのままな『Xbox 360 4GB+Kinectバリューパック』(2万9800円)と『Xbox 360 250GB+Kinectバリューパック』(3万9800円)を期間限定販売

●『Microsoft OneNote 2010』の認知度向上と活用法を提案する“『ウォルト・ディズニー生誕110周年記念』Microsoft OneNote キャンペーン”を展開

マイクロソフト

 Office 2010のボーナスパックは、小粋なマウスが付いて、通常版が3万6540円、アップグレード優待版が2万6250円(いずれも参考価格)とのことなので、けっこうお得なんじゃないでしょうか。

マイクロソフト
マイクロソフト

 Xboxのバリューパックもいいですね。そうそう、Xbox 360といえば、もうじき予定されているアップデートでメトロUIに変わるんですね。WindowsPhone7.5で採用されてる、あのタイル状のUIです。ウィンドウズ8といい、Xbox 360といい、とにかくメトロUI押しまくりです。

マイクロソフト
マイクロソフト

 そして、注目はディズニーとのコラボ『ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 ドリームプロジェクト』でしょう。OneNoteの機能や活用方法を、ウォルト・ディズニーが夢をかなえてきたエピソードや本邦初公開の貴重なスケッチとともに紹介するそうです。“アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ 4泊5日(2名1組)などが当たるドリームプレゼントキャンペーンもあります。くわしくはキャンペーンサイトをチェック!

マイクロソフト

 また、本日行なわれた発表会では、吉本のパパ芸人さんたちとのコラボも発表されました。デジタルライフの普及にひと役買ってくれるようです。

マイクロソフト
マイクロソフト
マイクロソフト

↑品川祐さん(品川庄司)、庄司智春さん(品川庄司)、多田健二さん(COWCOW)、山田與志さん(=パパ山紀信)(COWCOW)、梶原雄太さん(キングコング)ら、特別ゲストの面々。梶原さんの実のお子さんも登場し、パパぶりを思いっきり披露していました。皆さん、さすがは吉本の芸人さんらしく、オモシロトークを繰り広げていたのですが、会場の大半は取材に訪れた記者ばかりで完全アウェー。笑いが起こらないのなんの。ちょっと気の毒に思ってしまいました(笑←と書くくらいならその場で笑えとw。いやでも仕事で行ってると笑ったりしにくいんですよね)。

●関連サイト
家族がいちばん。
Officeボーナスパック
OneNote徹底活用術(11月11日公開予定)
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 ドリームプロジェクト
パパパーク

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう