ソフトバンクとauのiPhone 4Sでモバイルデータ通信時の挙動を比較検証!

文●ジャイアン鈴木

2011年10月20日 12時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

結果はいかに?

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11』、マウスコンピューター『MDV-ADS7400S-WS

 元ソフトバンク、現auに所属するiPhoneユーザーのジャイアン鈴木です。私も含めてみーんなデータ通信速度ばっかり測っていて、それどころか某新聞なんかは事前も事後も報告なく、記事を引用してくれちゃったりしています。週アスPLUSのURLとか竹子や私・ジャイアン鈴木のTwitterアカウントぐらい載せてくれてもいいのに。ちぇ。

 それはさておき、今回はモバイルデータ通信中の着信時挙動を実際に試してみました。孫社長がソフトバンク版iPhoneの優位性として、au版iPhoneは通話とモバイルデータ通信を同時にできないと語り、auも自社サイトでそれを肯定しているので、予定調和的記事ではありますが、どちらのキャリアのiPhoneユーザーさんも比べて見られる機会はなかなかないじゃないですか?

とは言いつつ気に入ってますよ!
ソフトバンクとauのiPhone 4Sでモバイルデータ通信時の挙動を比較検証!
愛着なければバンパーなんて買いません!

 さて比較動画はいかがだったでしょうか? 見比べるとショックですよね。事前に知っていた私にとっても衝撃映像でした。

 事前に知っていたので私は文句を言うつもりはないのですが、ごく一般の方には大問題だと私は思います。この件について、説明をまったく受けていない人もいるみたいですし。……というか、某量販店で購入した私は店頭で説明を受けていません。

 たしかにモバイルデータ通信中に通話するというのはレアケースかもしれませんが、たとえ通信方式が違っていたとしても、同じiPhoneなら同じ機能を提供してほしいものです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!