週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全国のiPhone 4Sユーザーさん! 通信速度調査にご協力ください(終了しました)

2011年10月14日 07時30分更新

※この調査は終了いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

 いよいよiPhone 4Sが発売されました。 購入した人もそうでない人も、最大の関心事は「au版とソフトバンク版どっちが速いの?」だと思います。

 そこでッ!!

 全国のiPhone 4Sユーザーさん、通信速度の調査にご協力いただけませんか?

iPhone4S速度
↑さて、週刊アスキー編集部のある東京・飯田橋では……?

 参加方法はカンタン!
 速度計測アプリ『Speedtest.net Mobile Speed Test』(無料)を使用して上り、下りの速度をはかり、計測結果画面を撮影。そして下記に指定したとおりにツイートするだけです。

iPhone4S速度
↑“BEGIN TEST”をタップするだけ!

 ご協力いただいた計測結果は、週刊アスキーとMacPeopleの誌面上でご紹介させていただく予定です。

 具体的な計測やツイートの仕方は、以下をご参照くださいませ。

 通信速度の計測とレポートにご協力いただける方は、お手数ですが以下の手順でツイートをお願いいたします。

●計測する場所に実際に行く。
●設定でWiFiをオフにして3G接続にする。
●アプリ『Speedtest.net Mobile Speed Test』を起動。
 【BEGIN TEST】をタップして計測。
 ※アプリのダウンロードは
コチラ(関連サイト)
●計測結果の画面を、【ホームボタン+スリープ(電源)ボタンの同時押し】で撮影。
●最後に、以下の手順でツイート。

 @weeklyascii宛てに、以下(1)~(6)の情報を加えてiPhone 4Sからツイート! 特に締め切りなどは設けないので、いつでも情報をお寄せください。お一人で複数個所の情報を寄せていただくのもありがたいです。

(1)キャリア名
(2)都道府県+市区町村
(3)場所についての補足情報(屋内/屋外/地下、ビル●階、窓際、部屋の奥、などなど)
(4)ハッシュタグ「#asciispeed」
(5)ツイッタークライアントの機能で撮影した画像を追加
(6)ツイッタークライアントの機能で“位置情報”を追加

ツイート例
iPhone4S速度
画面の例
iPhone4S速度

※お寄せいただいたツイートに含まれる画像、内容、位置情報、ツイッターアカウント等の各種情報は週刊アスキー関連媒体及び月刊MacPeopleにて予告なく掲載させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 皆さんからの情報をお待ちしています!

※この調査は終了いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

iPhone4Sまとめ
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう