2011年10月14日07時30分

全国のiPhone 4Sユーザーさん! 通信速度調査にご協力ください(終了しました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

※この調査は終了いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

 いよいよiPhone 4Sが発売されました。 購入した人もそうでない人も、最大の関心事は「au版とソフトバンク版どっちが速いの?」だと思います。

 そこでッ!!

 全国のiPhone 4Sユーザーさん、通信速度の調査にご協力いただけませんか?

iPhone4S速度
↑さて、週刊アスキー編集部のある東京・飯田橋では……?

 参加方法はカンタン!
 速度計測アプリ『Speedtest.net Mobile Speed Test』(無料)を使用して上り、下りの速度をはかり、計測結果画面を撮影。そして下記に指定したとおりにツイートするだけです。

iPhone4S速度
↑“BEGIN TEST”をタップするだけ!

 ご協力いただいた計測結果は、週刊アスキーとMacPeopleの誌面上でご紹介させていただく予定です。

 具体的な計測やツイートの仕方は、以下をご参照くださいませ。

 通信速度の計測とレポートにご協力いただける方は、お手数ですが以下の手順でツイートをお願いいたします。

●計測する場所に実際に行く。
●設定でWiFiをオフにして3G接続にする。
●アプリ『Speedtest.net Mobile Speed Test』を起動。
 【BEGIN TEST】をタップして計測。
 ※アプリのダウンロードは
コチラ(関連サイト)
●計測結果の画面を、【ホームボタン+スリープ(電源)ボタンの同時押し】で撮影。
●最後に、以下の手順でツイート。

 @weeklyascii宛てに、以下(1)~(6)の情報を加えてiPhone 4Sからツイート! 特に締め切りなどは設けないので、いつでも情報をお寄せください。お一人で複数個所の情報を寄せていただくのもありがたいです。

(1)キャリア名
(2)都道府県+市区町村
(3)場所についての補足情報(屋内/屋外/地下、ビル●階、窓際、部屋の奥、などなど)
(4)ハッシュタグ「#asciispeed」
(5)ツイッタークライアントの機能で撮影した画像を追加
(6)ツイッタークライアントの機能で“位置情報”を追加

ツイート例
iPhone4S速度
画面の例
iPhone4S速度

※お寄せいただいたツイートに含まれる画像、内容、位置情報、ツイッターアカウント等の各種情報は週刊アスキー関連媒体及び月刊MacPeopleにて予告なく掲載させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 皆さんからの情報をお待ちしています!

※この調査は終了いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

iPhone4Sまとめ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

3,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

10,380円〜

11人が購入

Amazon.co.jp