週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まだ間に合う!? iPhone 4Sを予約してきました

2011年10月07日 18時25分更新

文● ACCN 編集●竹子

 本日10月7日、昼12時半からソフトバンクの孫社長を見届けたのち、早速iPhone 4Sの予約に行ってきました。ヨドバシカメラ新宿西口店です。

 新宿ヨドバシに着くと、すでに列が。15時から受け付けを開始していました。もちろん、au版とソフトバンク版で列は別々。

iPhone 4S 予約
↑こっちはau版の先頭、反対側正面はソフトバンク版の先頭。

 15時半までに、ソフトバンク版の列は100人弱に。au版はその半分くらい。
 店員さん曰く「au版に殺到すると思ってたんですが意外です」って。

 ソフトバンク版の列は、みるみる伸びております。会見効果かしら。au版の列は、私の後ろに十数人並んだのみ。

 ……とつぶやいていましたが、店舗によってはau版のほうが多いところもあった模様。新宿ヨドバシもau版とソフトバンク版が同じくらいになってきました。

iPhone 4S 予約

 昼間の時点で「予約受付は20時~20時半まで」とのことでしたが、18時現在、「ほぼ閉店まで」受け付けるそうです。

iPhone 4S 予約

 予約申し込みdone. バンク版もなんとかしないと、みんなが速度比較やれやれいうから……ったく、頭の回転そんな早くないクセに。

今日気づいたこと:au版の列、ソフトバンク版の列との最大の違い。au版はiPhone持ってる人が少ない!←あたりまえ

 

※10月10日追記:米国ではiPhone 4Sの予約販売数が1日で100万件を突破した、とアップルが発表。これは、iPhone 4の60万件の約1.7倍に当たります。

 

※iPhone 4Sの予約受付を行なう店舗や、予約に必要なもの(クレジットカードなど)を事前にご確認ください。
アップルのiPhone 4S販売情報サイト
auのiPhone 4Sサイト
ソフトバンクのiPhone 4Sサイト

iPhone4Sまとめ
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう