週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

海外ドラマや映画が見放題のiPadアプリに惚れた!

2011年09月23日 12時00分更新

Hulu

『Hulu』
バージョン:2.4
App Store価格:無料(サービス利用には別途月額利用料がかかります)
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 海外ドラマ大好きの筆者。レンタルDVDやオンデマンドサービスを見直そうと思っていたところにあらわれたのが『Hulu』だ!

月額1480円でドラマも映画も見放題
Hulu

 Huluは、米国の人気テレビドラマやハリウッド映画の大作を視聴できるアプリ。月額料金1480円を支払えば、いつでもどこでも何度でも、好きなだけ見放題! しかも新規加入は1ヵ月無料!

 で、いったいどんな作品が観られるかというとですね……。

●テレビドラマ
24
LOST
HEROES/ヒーローズ
プリズン・ブレイク
デスパレートな妻たち
アグリー・ベティー
グレイズ・アナトミー
ゴシップガール
など38番組、約1800エピソード

●ハリウッド映画
パイレーツ・オブ・カリビアン
スパイダーマン3
アルマゲドン
シックス・センス
メン・イン・ブラック
スタンド・バイ・ミー
燃えよドラゴン
恋愛小説家
など約250作品

 レンタルDVDやオンデマンドサービスよりもはるかに手軽で割安! 残念ながら『Glee』や『新ビバリーヒルズ青春白書』はないし、『デスパレートな妻たち』の最新シーズンもまだない。けどサービスは始まったばかり。今後の拡充に期待しよう。

 なお、テレビドラマを1話から順番に観たいときは、“旧作から新作”で並べ替えるとエピソードを探しやすくなるよ。

 ちなみに新規登録はパソコンのみで可能。支払い方法も今のところクレジットカードのみなので、あらかじめご了承を。

字幕のオン・オフを切り替え可能
Hulu

 セリフは英語だけど、日本語字幕が出るので安心! 欲を言えばPC版のように英語字幕に変更できると英語の勉強にもなるんだけどね。日本語吹き替え版も用意していて、現時点では『ビッグバン・セオリー』というコメディー番組のみが吹き替えで楽しめるよ。

 映像は最大720pのHD画質。iPadの画面サイズで観るには十分かな。むしろ気になったのは縦書きの字幕。音引き(テープなどの「ー」)や数字が横書きのまま表示されてちょっと読みにくいかな。

いつでも中断した場所から観られる
Hulu

 気が利いているなと感心したのが、いったん視聴を中断しても続きを視聴しやすくする機能が複数仕込んである点。たとえば、誤ってHuluを終了したとき。再度Huluを起動すれば、「続きから再生しますか?」みたいに、やんわりとオススメしてくれる!

視聴途中の番組情報や履歴を複数端末で共有
Hulu

 また、HuluはiPhoneや3G回線でも利用可能。視聴履歴などをすべてクラウドで管理しているので、たとえば自宅のiPadで途中まで観た番組の続きを移動中にiPhoneで観て、その続きを帰宅後、再びiPadで観るといったことが普通にできちゃうのだ!

 仮に前の画面で“キャンセル”しても、右上のユーザー名をタップすれば中断した番組を確認、続きを視聴できる。お気に入りに当たる“マイリスト”もiPhoneやPCで共有できて便利。

 Huluを使いはじめて暮らしが一変! ヒマと電波がある限りどこでもHulu。あとはHuluの映像を家のテレビに無線で飛ばせると最高。まだまだ楽しみなアプリっす!
____________________________

『Hulu』
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c) 2011 Hulu, LLC. All Rights Reserved.
・ダウンロードはコチラをクリック!
Hulu - Hulu, LLC
※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう