2011年09月01日17時30分

OlasonicのiPhone/iPod用スピーカー『TW-D7IP(W)』が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 音質の良さで話題のOlasonicから待望のiPhone/iPod用スピーカー『TW-D7IP(W)』が発表となりました。

0901 TW-D7IP(W) photo01

 卵型のフォルムはそのままに、パールホワイトの高級感のあるカラーで迫力のサウンドを届けてくれます。SCDS(SUPER CHARGED DRIVE SYSTEM)方式を採用し、4.2Wの低消費電力で10W+10Wの高出力の高音質サウンドを実現。Φ60ミリの大口径のロングストローク・ユニットとバッシブラジエータの低域共振を利用し心地よく、しかもダイナミックな低音を実現しています。そしてUSB接続でソーラーチャージャーなどでも駆動するなどエコな部分も。USB接続での音楽転送はもちろん、PC用スピーカーとしても利用できます。バスパワー、ACアダプターのどちらからでも電源が確保できる2電源対応もうれしいです。もちろん以前のモデル同様好みの置き方で音の広がりも調節できます。
 

0901 TW-D7IP(W) photo02

 本体部分にはBASS BOOSTER機能も。低音がもっとほしい! という方にはおススメ。なお、実際に楽曲を鳴らしてみましたが、個人的にはロック、ダンスミュージックはもちろんのこと、クラシックを始めとした生楽器中心の静かめな作品群に対してもかなり威力を発揮する印象でした。また、小さめのボリュームでも音がきちんと耳まで届き、音量を上げずにサウンドを楽しめるのも◎。PCでのライブのUst中継なども観ましたが、臨場感かつ迫力のあるサウンドでよりPCでの音楽鑑賞環境を豊かなものにしてくれると実感しました!
 

0901 TW-D7IP(W) photo03

 発売は10月7日を予定。予想実売価格は1万9000円前後。コンパクトかつ、高音質の『TW-D7IP(W)』チェックしてみてください!

Olasonic『TW-D7IP(W)』
東和電子
予想実売価格 1万9000円前後
10月7日発売予定
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp