2011年08月30日18時37分

ドコモXiルーターをもらってイー・モバイル最新Androidタブレットを格安で買う!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 以前の記事に書いたとおり、モバイルWiFiルーターの買い替えを検討していたわけですが、結局Xi対応モバイルWiFiルーター『L-09C』を買いました。

Xi(LTE)、イー・モバ、WiMAXのモバイルWiFiルーターの実効速度をガチ比較!

 L-09C購入の決め手はサービスエリアの広さです。上記記事では『Pocket WiFi(GP02)』の実効速度の速さが際立っていたのですが、L-09CはXiエリア、FOMAハイスピードエリア、FOMAエリア、FOMAプラスエリアでデータ通信が可能です。モバイルWiFiルーターは電波を掴まなければただの箱ですから、サービスエリアの広さが最終的に私の背中を押したわけですね。

Xi対応『L-09C』を購入!
ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った!

 『L-09C』購入の意向をヨドバシカメラの店員さんに伝えると、「パソコン、タブレット、ゲーム機などを3万円引きで購入できますが、どうしますか?」とのこと。

 そんなうまい話はないだろうと、「月々の料金に上乗せさせるだけじゃないんですか?」と聞くと、「違います! 月々の料金は純粋に月額利用料金のみです」とおっしゃいます。

 詳しく話を聞くと、現在“Xiデータプランにねん”と“Xiデータプラン”の2種類があり、“Xiデータプランにねん”では2012年4月13日まで月額利用料金上限額が4935円で端末代が無料、“Xiデータプラン”では月額利用料金上限額が6405円で端末代が1万6800円。ただし、“Xiデータプランにねん”を契約すると、途中解約する場合に2万6880円(1ヵ月目)~9975円(24ヵ月以降)がかかります。

 スマホと違い、モバイルWiFiルーターは(さすがの私も)そうそう買い換えないので、結局『L-09C』を購入することにしましたが、ちょうど3万円ぐらいで買える手頃なパソコン、タブレット、ゲーム機が見当たりません。

 結構本気で途方に暮れた私の目の前に、本日8月30日に発売されたばかりのイー・モバイル『GALAPAGOS(A01SH)』が目に入り、ダメもとでヨドバシカメラの店員さんに「ドコモのルーターとイー・モバイルのタブレットの組み合わせなんて、さすがにダメですよね?」と聞いたら、なんと大丈夫とのこと!

Android2.3搭載『GALAPAGOS(A01SH)』に決定!
ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った!

 まあ今後払う月額利用料金は別にして、下記のようなことになったわけです。

『L-09C』と『GALAPAGOS(A01SH)』を…… 1万4800円でゲッツ!
ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った! ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った!

 ちなみに9月30日まで契約事務手数料が無料なので、今日払ったのは1万4800円ぽっきりで、月額利用料金に上乗せされることもありません。

すごく得した気分!
ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った!
ドコモダケももらえるし! 板野友美さんももらえるし!
ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った! ドコモXiルーターをもらってイー・モバAndroidタブレットを格安で買った!
※いや、クオカードだし!

 モバイルWiFiルーターを買いに行ったら、Android3.2タブレットだけでなく、ドコモダケのストラップと板野友美さんのクオカードまでもらえて、すっごく得した気分です。とくに後者。唇がたまりません。

 まあ正味な話では、2年以内にモバイルWiFiルーターを解約する可能性がある人にはオススメできませんが、長く使うつもりなら“Xiデータプランにねん”はかなり魅力的なプランじゃないでしょうか? そして『L-09C』を契約すると同時に購入する端末として『GALAPAGOS(A01SH)』は最右翼の1台じゃないかと!

 イー・モバイルさんとしてはあまりおもしろくないでしょうけども……。

L-09C
キャリア:ドコモ
メーカー:LGエレクトロニクス
製品公式サイト
GALAPAGOS(A01SH)
キャリア:イー・モバイル
メーカー:シャープ
製品公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking