2011年08月28日12時00分

ヤフオクの落札相場をすばやく調べられるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

オク相場

『オークション相場・統計サーチ』
作者:日本ビジュアル
バージョン:1.1
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

オク相場

  手軽でおトクにショッピングができるヤフーオークション。とはいえ、価格を自分で決めるだけに、相場を知らないと思わぬ高値をつけて失敗してしまうことも。
 そんな失敗を防いでくれるのがこのアプリ。

キーワードから商品を検索
オク相場

 まずはアプリを起動し、商品名など購入したいアイテムのキーワードを入力。テキストフォームの右にあるマイク型のボタンをタップすれば、音声入力も行なえる。
 また、カテゴリーも選択可能なので、検索結果を絞り込みたいときは、カテゴリーも選んでおこう。

検索内容を選択
オク相場

 過去の落札価格を調べたい場合は“落札相場”。現在開催中の商品から検索したい場合は“開催中”を選択。

落札結果を一覧で表示
オク相場

“落札相場”で検索を行なうと、終了して落札価格が決定した商品が一覧で表示される。ここをチェックすれば、その商品の相場が簡単にわかる。

並べ替えも可能
オク相場

 検索結果画面の下部にあるプルダウンメニューをタップすると、検索結果の並べ替えを行なえる。“価格の安い順”にセットすれば底値が簡単にわかるのがイカス!!

開催中のアイテムを探す
オク相場

 相場や底値を調べたら、今度は入札。検索内容を“開催中”に変えて再検索を行なうと、現在入札可能なアイテムを一覧表示できる。

オークションページへ移動
オク相場

 商品をタップすると、写真が拡大されたページに切り替わる。さらに“詳細情報を見る”をタップすると、ヤフーオークションのサイトへ移動し、そのまま入札できるので便利。

 そのほかホーム画面には、荷物番号を入力して検索する機能もあり、落札後の配送状況も簡単に調べられる。ヤフーオークションでの買い物が多いユーザーなら、インストールしておいて損はないぞ!

 

『オークション相場・統計サーチ』
作者:日本ビジュアル
バージョン:1.1
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
オク相場

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking