2011年08月23日19時00分

100インチで等身大ホラー!?『カオスだもんね!』恒例企画“ケンちゃんの肝だめし”

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】
『カオスだもんね!』夏の恒例企画こと“ケンちゃんの肝だめし”をシャクさんがリポート。実況風味の動画もあるよ!!


 今週の『カオスだもんね!PLUS』は“帰ってきたケンちゃんの肝だめし”編です。そう2年ぶりの“ケンちゃんの肝だめし”ですよ。実は昨年は“キャンピングカーで週末冒険”編を掲載してたら夏が終わっちゃったんですよね。

 なので、7月ごろから「今年もやらないんですか?」 といった内容のメールやツイッターでのつぶやきなどをいただいていたので、シャクライ的に今年は必ずやらなくてはと思っていました。ということで、今回はセットも派手しようと思いアスキー・メディアワークスの会議室“ラスベガス”を借りて行ないました。

20110823kenkimo

 なぜ会議室ラスベガスかというと、ここには100インチスクリーンのプロジェクターがあるんですよ。

20110823kenkimo

 今回はこれを使って、アカザーさんに大画面で等身大ホラーゲームをプレイしてもらおうという感じです。

 プレイするゲームはこちら! マーベラスエンターテイメントさんのWii用ソフト『イケニエノヨル』です。

20110823kenkimo

 かつて神に生贄をささげていたという伝承が残る“憑夜見(ツクヨミ)渓谷”を舞台にしたこの作品、その怖さはもう……。

20110823kenkimo

 なお、今回は“ケンちゃんの肝だめし”の模様を、実況動画風味で背後からムービーで撮影してみました。本誌とあわせてご覧いただくと、アカザーさんの、っていうかカオスチームのリアクションがよりいっそう楽しめるのではないかと思います。

ケンちゃんの肝だめし イケニエノヨル編

機材協力●マウスコンピューター『MDV-ADS7400S-WS

この取材エピソードは週刊アスキー9月6日号(8月23日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!

イケニエノヨル公式ページ
(c)2011 Marvelous Entertainment Inc.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking