2011年08月15日22時45分

グーグルが約9600億円でモトローラ買収へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 グーグルは8月15日、1株40ドルあるいは総額約125億ドル(約9600億円)でモトローラ・モビリティーを買収することで最終契約に入ったと発表しました。これは、モトローラ・モビリティーの8月12日における株価終値に63パーセント上乗せした額となります。この取引は、両社の取締役会において全会一致で承認され、今年末もしくは来年初めまでに完了すると予測されています。

 モトローラ・モビリティーの事業はグーグルとは独立したままで進行するとのこと。モトローラ・モビリティーはアンドロイド端末のいちメーカーとして、また、アンドロイドはオープンなプラットフォームとして継続されます。

 

 ……とはいえ今後は、Nexus OneやNexus S的な、最新バージョンのAndroidを搭載したリファレンスモデルはモトローラから出るってことだよね??? と期待してしまいますね。根強いファンが多いモトローラ、秋冬モデルが早くも超~楽しみです!!

グーグルによるプレスリリース
モトローラ・モビリティーによるプレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!