2011年08月15日17時00分

タイから来た双子アイドルユニット『Neko Jump』の来日ライブに日本人ファンが熱狂!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本に負けず劣らずのアイドル文化を誇るタイからやってきた双子のアイドルユニット『Neko Jump』(ネコジャンプ)。彼女たちのライブが、代官山のカフェUNICEで行われました。

 Neko Jumpは“バンコク発アキバ行き!”のキャッチコピーで'09年12月に日本でCDデビュー。それ以来、アニメのエンディングテーマを歌うなど、着々と日本のファンを増やしています。

Neko_Jump02
双子の姉ジャムちゃん(右)。来日ライブも回数を重ね、歌や踊りにも余裕が見られた。

 久々の来日となる今回のライブでは、今秋リリース予定のニューアルバム用のイメージ衣装で登場。日本テレビ系深夜アニメ枠『ユルアニ?』で放送中の『プ~ねこ』のエンディングテーマにもなった、新曲『アイコトバ(Love's PASSWORD)』をはじめ、計3曲のステージを繰り広げてくれました。

 会場ではファンからタイ語での掛け声が挙がるなど、南国タイを思わせる熱気に包まれていました。

Neko_Jump03
妹のヌーイちゃん(右)。“ヌーイ”はタイ語でバターを意味しており、つまり双子揃って「ジャム&バター」というわけだ。

 ちなみにタイのアイドルイベントでは、ライブ中の写真撮影がゆるやかに認められるのがおなじみの光景。その流儀を日本でも変えず、パフォーマンス中は熱心なファンによる撮影大会状態となっていたのが印象的でした。

Neko_Jump04
正真正銘の双子ゆえ、ルックスはまさにそっくり。衣装のテイストも似ているため、見分けるコツはイヤリングの色だろう。黒がジャム、白がヌーイだ。

 イベント終了後、今回のライブの感想や久しぶりの日本について語ってくれました!

ライブを終えた感想を教えてください。

ジャム:新曲を歌うのは初めてだったので、すごく緊張しました。でも衣装がカッコ良かったし、幸せでした!

今回の来日ではどこかへ行きましたか?

ヌーイ:浅草で鞘付きの木刀を買っちゃいました。日本の映画とかで見て、カッコイイと思ってたので。

ジャム:渋谷の109で買い物を。あと温泉に行ってみたいです。タイのテレビで日本を紹介するときって、温泉のシーンが多くて……憧れてます。

日本の歌で最近好きな曲はありますか?

ヌーイ:NARUTOの主題歌と、あとは藤井リナさんの曲です。

タイの魅力を教えてください。

ヌーイ:海がきれいで、自然が豊かだと思います。

ジャム:タイにはお寺がたくさんあります。とても美しいし、文化という意味でも見てほしいです。

Neko_Jump05
今回の衣装は、いつもよりクールで大人っぽいイメージ。ふだんはもっとポップなアイドルらしい衣装が多い。

 ファンとのコミュニケーションに、Twitterを活用しているネコジャンプの二人(アカウントはジャムが@Jam_NekoJump、ヌーイが@butter_neko、日本語公式アカウントは@Nekojump_japan)。

 日本のファンとのコミュニケーションが楽しくて、ツイートをやり取りしながら日本語も覚えているそう。まさに国境を越えてつながることができるアイドル。「ぜひフォローしてね!」とのことなので、Twitterユーザーは今すぐチェックだ!!!

『Neko Jump』日本語公式サイト

Neko_Jump06
2人ともBlackberryを愛用中。タイのスマホ市場ではiPhoneとBlackberryが人気を二分している。

新譜情報
ユルアニ?×Neko JumpコンセプトCD
『アイコトバ(Love's PASSWORD)』Neko Jump
10月26日発売、1890円

【収録曲】
<CD>
・Ok hak ka
・I can Friday
・アイコトバ(Love's PASSWORD)

ボーナストラック(予定):
・I can Friday Thai ver.
・アイコトバ(Love's PASSWORD) Thai ver.

<DVD>
「プ~ねこ」#1~#22をノンテロップで全話収録

映像特典:
・「アイコトバ(Love's PASSWORD)」Neko Jump Music Video
・バンコク収録&来日時メイキング
 

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking