2011年07月29日10時00分

Xperiaの新モデル『Xperia ray』が日本上陸間近!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本での登場が予告されてる『Xperia ray』は、約100グラムの小型ボディーに、高いスペックを凝縮した大注目端末。6月にシンガポールで開催された展示会“CommunicAsia”で発表され、話題を集めました。

 コンパクトさと高スペックを両立させた機種として、Xperiaファンならずとも、どんな端末なのか気になるところ。本日7月29日発売の『モバイルアスキー9月号』にて大特集しております! 本屋さんまで待ちきれない人に、少しだけ内容をチラ見せしちゃいましょー☆

モバイルアスキー9月号をチラッ
モバイルアスキー9月号をチラッ
4ページにわたって1機種のみで大特集。もっと読みたい……っ!

 日本ではどのカラーが採用されるのかわかりませんが、スマホとしては珍しいゴールドは上品な色で、男女ともに人気が出そうな予感。

『Xperia ray』
『Xperia ray』
カラーバリエーションはブラックとゴールド、ホワイト、ピンクの4色。ゴールドの開発秘話なども誌面で読めます。
手のひらに収まるコンパクトサイズ
手のひらに収まるコンパクトサイズ
約100gの小型ボディーながら、機能やバッテリー容量に妥協がない点が魅力。
Facebook inside Xperiaにも対応
Facebook inside Xperiaにも対応
端末内の機能のようにFacebookをシームレスに使える。arc、acroも対応している。
arcとサイズ比較 arcと薄さ比較
arcとサイズ比較 arcと薄さ比較
ひとまわり、いや……ふたまわりほど小さいです。横幅53ミリで手が小さい人や女性でも持ちやすい。 Rayは側面から見ると平行四辺形。じつは完全な平面ではないのだそう。そのあたりの秘密も誌面で。

 日本上陸は決まっているものの、今のところキャリアは不明。Xperiaシリーズですでに3機種の実績があるドコモが有力……だけどauにもacroあるし……。発表が楽しみですね~。

OS Android2.3
ディスプレー 3.3インチ(480×854ドット)
CPU 1GHz(シングルコア)
カメラ 約810万画素インカメラ(インカメラあり)
バッテリー容量 1500mAh
サイズ/重要 53(W)×9.4(D)×111(H)mm/約100g

  さらに詳しい情報が載った『モバイルアスキー9月号』のオンラインでの購入はこちらからど~ぞ♪

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking