2011年07月21日20時30分

Perfumeも登場!ディズニー新作『カーズ2』ジャパンプレミアに行ってきたっ!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 カチャウ!(主人公ライトニング・マックイーンの口癖) 遂に7月30日土曜に全国一斉公開となる『カーズ2』。昨日行なわれたジャパンプレミアに週アス編集部が潜入。今回の新作のキーワード”スパイ大作戦”ばりに、取材というミッションを成し遂げてきました。その様子を早速レポートします。カチャウ!

 『カーズ2』は約5年ぶりに公開される『カーズ』の続編。天才レーサーのライトニング・マックイーンと、おんぼろレッカー車メーターをはじめ、彼らの仲間たちとの友情を描いた作品です。

0721 cars2 photo02
(C)DISNEY/PIXER

 今回のキックオフイベントは”仲間たちみんなでニッポンを元気にしよう!”をテーマに開催。宮城県”すずめ踊り”、福島県”よさこい”など5つの祭りの踊り手たちが集合し、オープニングを盛り上げました。

 そして続いては豪華声優陣が登場。マックイーンの恋人サリー役の戸田恵子さん、ピット・クルーのルイジ役パンツッエッタ・ジローラモさん、レーシング・アナウンサー ダレルカートリップ役の福澤アナ、女スパイホリー・シフトウェル役の朴王路美さんがサーキット場を模したレッドカーペットならぬ、グレーカーペットを歩きました。

 続いては挿入歌を担当したテクノポップユニットPerfumeのメンバーが、お揃いの浴衣で会場に姿を見せました。報道陣に向かって「Perfumeです。『カーズ2』!」とポーズ。かっカワゆすぎます!

0721 cars2 perfume photo02

 もう一枚。色違いの浴衣が似合ってます。嗚呼……カワゆすぎます!(2回目)

0721 cars2 perfume photo03

 そして最後に、おんぼろレッカー車メーター役の山口智充さんが、メーターの帽子をかぶって登場、会場を沸かせました。

0721 cars2 photo03

 なお、質疑応答ではPerfumeのかしゆかさんは、「今回はサウンドを使っていただいたのですが、Disney/Pixerの作品に携われたことが本当にうれしくて、子供のころから観ていた作品の中で、自分たちが大切にしている『ポリリズム』がつかわれることを光栄に思っています。今までと違う聴き方ができるようになっているので、映画でぜひ楽しんでください」。

 あ~ちゃんは、「初めてのことをたくさん経験させて頂けてうれしいです。マックウィーンとメーターの強いきずなや言葉だったり、あんな友情を私も信じたいと、見終わった後、温かい気持ちになりました」。

 そして、のっちさんは、「何度観ても楽しいしワクワクするし、アクションシーンは本当にすごいと思いました」と話してくれました。日本版ではエンドロールにも流れるので、そちらもチェックしてみようと思います!

0721 cars2 perfume photo04 0721 cars2 perfume photo05 0721 cars2 perfume photo06

 また山口さんは、「かけがえのない友情、仲間がグッとつまっている映画。とてもシンプルなテーマで誰もが持っているアツいものを、クルマの世界で存分に楽しめる作品です。エンタテイメントとして、もちろんアニメとしても最高です。全編を通して隙のない作品になってます。『カーズ2』を観て元気になってください!」と語ってくれました。

 イベントのラストには全員で、「日本から世界に! カーズ2」と声を合せ会場には大量の紙吹雪が!! 『カーズ2』の公開への期待が高まりました!!

0721 cars2 photo05
0721 cars2 photo07

 同時上映として『トイ・ストーリー3』のその後の物語、短編映画『ハワイアン・バケーション』も公開。こちらも楽しみにです! 個人的には5回は観に行く予定です!!!!!! 今から楽しみすぎます!!!!

0721 cars2 photo06
(C)DISNEY/PIXER

『カーズ2』
7月30日(土)全国一斉公開
ディズニーデジタル3D上映(一部の劇場では2D公開となります)
ディズニー公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking