週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Mac OS X Lionたんインスコだん。

2011年07月20日 23時17分更新

 というわけで、早速インスコしましたよライオンちゃん。以下、ツイッターでつぶやいていたママですが……。

迷わず購入じゃ!
LION
↑App StoreでOSがDL購入できるなんて、天国のおばあちゃんが聞いたらショック死すると思うんです。
ぎゃ、買えなひ!
LION
↑最初、混んでたみたいですね。数分後には買えましたケド。
DL待ちなう。
LION
↑待ちます。あみんのように待ちます。某モバイル通販ショップの店長さんとツイッターで勝負してましたが、勝ったので店をいただくことになりました。追ってご報告します。ドロイドくんショップにしようと思います。
同意します
LION
↑“同意しない”をクリックすると、マイクロソフトのサイトにリダイレクトされます。もちろんウソです。
インスコなう。
LION
↑DL時間から、述べ1時間程度かかりました。イン・マイ・ケースですよ。
この画面が出ればだん。
LION
↑テクストボックスをスクロールして……。
クリックしニューワールドへ……
LION
↑ご存じ、スクロールの方向がいままでと逆になったのです。iOSと統一したんですね、きっと。バーを見てるとわけわからなくなりますが、ウインドー内を見てると大丈夫。すぐ慣れそう、と思いましたがイトーくんは設定で従来のタイプに戻すんですって。これからマック新調するたびに設定するの? って聞いたら、「うん」だって。ふ〜ん、あっそ。
らうんちぱっど
LION
↑う〜、画面タッチしたくなる〜。新エアーはタッチ画面かと思ったんですけどね……。
みっしょんこんとろーる
LION
↑アイコンも出るのね。サムネイルがリアルタイムで更新されます。かっちょええ!
ぜんがめ〜ん
LION
↑オッペンハイマーはドックを自動で隠さない人なんですが、ジャマに感じることもあります。全画面にすると、そのときだけドックを隠せるし、とくに11インチの解像度だと作業領域が広がって便利。全画面オン、オフのエフェクトもかっちょええです!

 まだインストールしたばかりなので、これから新機能をじっくり堪能しますわよええ。アプリの互換性は、どうでしょうねー。Xmarksがインストールし直し言われましたが、問題なく動いています。ATOKも新しいのだから大丈夫かな。みなさんのご意見も是非、ツイッターなどでお聞かせくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう