2011年07月11日16時10分

台湾で見つけた全6色のドロイドくん型小型スピーカー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 COMPUTEXの取材もひととおり終わり、台湾の電脳ビル光華商場をフラフラと歩いていると、ドロイドくんのフィギュアを発見! で、近づいてよく見ると、なんとドロイドくん型のスピーカーでした。

一見するとフィギュア
一見するとフィギュア
ぱっと見はフィギュアです。目は若干ツリ目でちょいワル(←違うか)。

 お値段は199台湾ドルで、日本円にすると600円弱。プラスチック製で成形も悪くないし、ちょうどモバイルスピーカーが欲しかったんだよなぁ~ということで、お土産として買ってきました。

頭がスピーカー
頭がスピーカー
頭頂部がメッシュになっていてここから音が出ます。

 高さは約8センチと手のひらサイズ。箱には“ステレオスピーカー”って書いてありますが、こんなに近い位置に左右のスピーカーがあっては、ステレオ効果はあまり得られないような……。

ケーブルは2本!?
ケーブルは2本!?
おしりからステレオとUSB、2本のケーブルが生えてます。

 ケーブル類は2本。ステレオケーブルとUSBケーブル。ん? USBケーブルってこのサイズで電源が必要ってこと!?

 とりあえず、手持ちのREGZAフォンにステレオケーブルを挿したが音は出ない……しょうがないので、緊急充電用のモバイルバッテリーを接続してみると音が出た!


 でも、つねに外部からの給電が必要ってことは、モバイルスピーカーとしてはあまり意味がないような。

案の定電源が必要
案の定電源が必要
モバイルバッテリーをつないだらドロイドくんが歌いだした(頭からだけど)。
PCにつないでみたが……
PCにつないでみたが……
PCならUSBポートがあるから給電できる。けど音質はPCのスピーカーが上。
店員も驚いてた
店員も驚いてた
店員さんに「全色クレ!」っていって買い占めた。どうかしてたなオレ。

 うーん、スピーカーとしてはあまりできのいいものではないなぁ。実は旅先でのお土産購入ってことでテンションがあがってたのか、店にある全色、合計6体も買っちゃったんだよね。こんなにいっぱいどうしよう……まぁ、編集部にはドロイドくんってだけで鼻膨らませて興奮するACCNとかいるから、お土産に配ればいいや♪

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp