週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『SHUAS』登場人物紹介

2011年07月04日 09時00分更新

藤原はいり (はいり/マメ)

SHUAS人物紹介

 女子野球部1年生。特にやりたいこともなく、おもしろそうだから、という理由だけで女子野入りした女の子。大友智子とは幼馴染。思いたったらすぐ言動に現われる天然っコで、ナチュラルボーンKY。

高梨清香 (さやちゃん/さぁや)

SHUAS人物紹介

 漫画家志望の女の子。ネットにマンガにアニメにと造詣が深いヲタではあるが、BL嗜好はない模様。その割におしゃれにも気を使う女の子らしい面も多い。

大友智子 (ともちゃん)

SHUAS人物紹介

 極端なメンドーくさがり。はいりとは幼馴染で、同い年なのに保護者的立場。頭はいいが、通学の面倒を避けるため、家の隣に位置するあかね台高校に入学した。

岩清水倫子 (ガンちゃん)

SHUAS人物紹介

 運動神経バツグンのスポーツ少女・・・なのだが、人から期待されるのが苦手で、持ち前の運動神経を発揮しすぎ、どの運動部からも「やりすぎ」のレッテルを張られた末、女子野に。カッコいい女の子、なのだが、本人はかわいい女の子に憧れている。

四ノ宮伊佐美 (部長/しのみー)

SHUAS人物紹介

 ノリでものごとを進めるのが好きな謎多き女子野球部部長。いいとこの令嬢であるとか学校を陰で仕切っているといった噂の絶えない美女。部長ではあるが、野球をする気は毛頭ないらしく、部員が9人以上にならないように気を配っているとかいないとか。

黒田こころ (副部長)

SHUAS人物紹介

 有能な女子野球部副部長。四ノ宮との付き合いは長いようで、いつも四ノ宮を陰に日向にサポートする縁の下の力持ち。また、お金儲けにも詳しく、割のいいアルバイトも複数こなしているらしい。

宗谷岬子

人物紹介

ちゃらんぽらんな女子野球部を目の敵にするまじめな女子生徒。好きなマンガの話には弱い。

あかね台高校教師陣

和泉恭平
SHUAS人物紹介
女子野球部顧問
藤崎さなえ
SHUAS人物紹介
体育教師
校長
SHUAS人物紹介
校長
色麻玲子
SHUAS人物紹介
保険医

本編はコチラ↓

SHUAS

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう