週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

6月19日ASCIIフェスで、ジサトラメンバー厳選の自作パーツをチェック! 即ショップへGO!

2011年06月16日 18時54分更新

秋葉原といえばPCパーツ、PCパーツといえばジサトラ! ということで、6月19日開催の夏のASCIIフェス~週刊アスキーが選ぶベスト・オブ・ベストバイ~に、ジサトラメンバーが登場しますよ!

自作パーツ部門で展示するPCパーツの選考は、もちろんジサトラメンバーが行ないました。

0619ASCIIfes

上半期に登場した自作パーツが非常に多く、選考は困難を極めたとか極めないとか。また、「みんなでダンジョンに行こうぜー」などと、PCゲームの話題に脱線しまくっていたとのウワサも。

もちろん、選考は知恵熱が出ちゃうくらいまじめにやりましたよ!
ぜひ、会場に来ていただいたその足で、ショップ巡りをしてほしいです。

さらに、自作パーツ擬人化プロジェクトも実施します。
座右の銘が「3度の飯より二次元の女の子」の、ミナミダによるこの企画は、今年上半期の話題をさらった“サンディーブリッジ”を擬人化してしまおうというもの。

どんなキャラクターが登場するのかは会場で確かめてほしいのですが、会場では投票できるようになっています。
どのキャラクターがもっともサンディーブリッジにふさわしいのか、もっともカワイイのは誰か、など理由は何でもオーケーです。
ぜひぜひ参加してくださいね!

そして、ジサトラメンバーによるトークショーも行ないます!
題して、『俺が買ったパーツをほめまショー』~ジサトラメンバーの購入パーツ自慢大会~ です!

0619ASCIIfes

ジサトラメンバーの合い言葉は、『出たら買え』。最新のPCパーツを入手することに命をかけています。
そんなメンバーそれぞれが買った、自慢のPCパーツを披露させていただきます!

先日行なわれたCOMPUTEX TAIPEI 2011に取材に行った、イッペイ&本誌ライター平澤寿康さんによるマル秘情報も聞けるかも!?

ステージは15:00~15:40です。
本誌には登場しまくっているジサトラメンバーですが、以外とシャイボーイ達なんです。「急におなかが痛くなったので・・・・・・」などと、今から言い訳を考えているメンバーもいますが、全力で熱く語りますのでぜひぜひ見に来てくださいね!
 

夏のASCIIフェス
~週刊アスキーが選ぶベスト・オブ・ベストバイ~


開催日時:6月19日(日) 10:00~17:00(予定)
開催場所:ベルサール秋葉原1F、B1F
※入場無料
公式サイトはこちらから!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう