週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

COMPUTEX TAIPEI 2011

Eee SlateでスーパーDJプレー! マイクロソフトの基調講演で気になったウィンドウズ7マシン

2011年06月01日 23時59分更新

 マイクロソフトの基調講演では、ウィンドウズ7を搭載したさまざまなPCを展示して、OSの魅力を紹介する形式でした。
 そのなかで、「これはすごいっ!」と、思わず声に出して言いそうになったPCをちょっとだけ紹介します。

■Eee Slateと接続した巨大タッチディスプレー

MSkeynote

 まず目をひいたのがこれ。基調講演が始まる前に会場で待機中、ずっと音楽が大ボリュームでかかってたんですね。よく見てみるとDJが大きな透過型タッチディスプレーでリアルタイムプレーしていました。“Eee Slate”にこんな使い方があったのかと驚きましたYO!

■マウスコンピューターのリビングPC

MSkeynote

 液晶テレビとHDMIで接続するリビングPCで、耳をあててみてもとても静か。横置きなのでラックに収めるといいかもしれません。

■デルの液晶回転ノートPC

MSkeynote

 これは昨年発表になった『Inspiron Duo』。実物を見るのは初でしたけど、これがなかなかどうしてそそられました。横に回転するのではなくムダに縦回転なのがかっこいいと思うのです。

■『トロン:レガシー』に出てくる“ライトサイクル”をイメージ

MSkeynote

 気になって調べてみたらクーラーマスター主催のPCケース自作コンテスト“2011 Case Mod Competition”にエントリーしていた、すべて手作りの『TRON Lightcycle PC』というPCケースでした。ある意味自作PCの究極系ですよこれ。

最新ガジェットがザクザク
COMPUTEX TAIPEI 2011最強特集

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう