週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイドルがランウェイで弾けた! 『Japan Girls Meeting』写真レポ1STステージ編

2011年05月28日 00時36分更新

 5月21日と22日に東京・品川のステラボウルで開催された『Japan Girls Meeting』は、アイドルグループとカリスマ読者モデルがランウェイでコラボするという、新しい形のファッションイベントだ。

 ステージはファッションショー形式で、T字型のランウェイが特徴。そこをAnk Rouge やCECIL McBEEといった人気ブランドに身を包んだアイドルがポーズを取りながら歩いていくシーンは、ファンにとっても新鮮だったことだろう。

 週アスは5月21日のステージを取材。この日はアイドリング!!!、℃-ute、SUPER☆GiRLS、DANCEROIDの4組が出演したぞ。まずは前半の“1STステージ”を、完全密着の写真レポでご覧あれ!

オープニング~℃-ute

 セイン・カミュ、阿部哲子、遠藤舞(アイドリング!!!)をMCに開幕した『Japan Girls Meeting』。最初に℃-uteが登場したことで、会場はいきなりあったまっていたぞ。

MCにまいぷる登場!
JGM03
MCを務めたのはセイン・カミュ(左)と阿部哲子(右)、そしてわれらがアイドリング!!!のリーダー、3号・遠藤舞が登場した。
JGM04
ショーがスタート! 会場が暗転し、スクリーンにブランド名が表示されると……。
JGM05
トップバッターは℃-uteの中島早貴! いきなり会場のボルデージが挙がった。
中島早貴(℃-ute)
JGM06
中島は夏らしいショートパンツ姿で登場。カンカン帽も夏を意識したよそおいか。
JGM07
ランウェイ上でポーズをとる中島。ふだんのアイドル活動とは違ったタイプのポージングだ。
萩原 舞(℃-ute)
JGM08
続いて登場したのは℃-uteの萩原舞。笑顔を見せているものの、本人は緊張していたとか。
JGM09
こちらはツバの大きな帽子が印象的。肩を出したワンピースは完全に夏仕様だ。

DANCEROIDの熱いパフォーマンス!

 この日、熱さを見せていたのDANCEROID。アイドリング!!!や℃-uteを目当てに来場したファンを魅了したはずだ。まだ彼女たちを未見の人は、ぜひこの写真レポでDANCEROIDを発見してほしい。

DANCEROIDそろい踏み!
JGM10
そろいの『Ank Rouge』に身を包んで現われたのはDANCEROID。ふだんの“踊ってみた”からは想像のつかないファッションだ。
いとくとら(DANCEROID)
JGM11
モデル顔負けのスタイルで女性ファンからも「かわいい〜!」と声援を浴びていたいとくとら。
愛川こずえ(DANCEROID)
JGM12
ピンクでタイトなブラウスが似合っていた愛川。
COCO(DANCEROID)
JGM13
大きなヒマワリを手に、お姉さんぽく決めたCOCO。
柚姫(DANCEROID)
JGM14
ふだんのファッションとガラリと変わってフェミニンなよそおいの柚姫。
まぁむ(DANCEROID)
JGM15
柔らかい雰囲気がランウェイでも醸し出されていたまぁむ。
DANCEROIDのライブパフォ!
JGM16
同じファッションのままDANCEROIDの熱いパフォーマンスが始まった!
JGM17
ステージをいっぱいに使ってのダンス!
JGM18
いとくとらが大きな動きで大きな会場を魅了
JGM19
連続写真でDANCEROIDふうグルグルを追体験!
JGM20
まんなかまでグルグルが回ってからの〜
JGM21
最後は愛川がジャンプで締めた!
JGM22
花道に展開してのパフォーマンス。
JGM23
DANCEROIDの熱さにファンも思わずスパーク!
JGM24
ランウェイの前側に並んで、おそろいのポーズ。
JGM25
熱いパフォーマンス2曲でファンを魅了した。
JGM26
最後はステージに並んでMCとのトーク。なんだか女子大生っぽいですね。

 見事なステージを展開したDANCEROIDには、ステージ後にショーの印象を尋ねてみたぞ。

「ステージの形がいつもと違うので、フォーメーションを全部変えて、とても緊張しました。これまでと違うものを見せられたので、満足しています」

「ステージの形がふだんとは違うので、広いスタジオに線を引いて練習しました。でもレッスン中に何回か落ちてましたけどね。ダンスの先生から『いま落ちたよ』って何度も指摘されました(笑)」

「女の子たちも盛り上がってくれていてうれしかったです。DANCEROIDは万人受けするアイドルを目指しております! それってキャッチフレーズですかって? いま考えました。老若男女をファンにしちゃいます!」

「持ち曲は12~13曲あります。5人のチームワークはかなりいい感じで、仲が良すぎて困っちゃうくらいです。年齢は下が19歳、上が22歳で、平均年齢18歳です! ノリ的にはJKですね(笑)」

DANCEROID公式サイト
 

JGM63
こちらもリラックスした表情のDANCEROID。アウェイかもしれない会場で100%を出し切ったパフォーマンスを見せてくれた。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう