2011年05月25日12時00分

【新着ほやほや!】薄型テレビのサウンドをより楽しむ!! テレビ用高音質2chスピーカー『Olasonic TW-D7OPT』が来たっ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日発表されたテレビ用高音質スピーカー2ch『Olasonic TW-D7OPT』。早速週アス編集部に届いたので実機レポートします。

PC用スピーカー『Olasonic TW-S7』がお手ごろ価格で音がすごくいい!! とアマゾンなどで話題になっていましたが、本日テレビ用のスピーカーも発表。形状は前シリーズ同様の卵型。本体とリモコンを同梱しています。

接続は簡単! 光ケーブルをテレビに挿すだけでオーケー。テレビの音声出力先を光出力に切り替えれば、いい音が鳴るという仕組み。
 

0525 TW-E7OPT photo2

実際にテレビのスピーカーと本製品の音を聴き比べましたが、その差は歴然。
たとえば野球中継。テレビのスピーカーでは、アナウンサーの声はちゃんと聴こえても、球場の音はちょっとしか聴こえてませんでしたが、このスピーカーを使うと……。球場全体の空間を感じるほどの臨場感、そして応援の声など細かい部分までクリアーに聴こえました。さらに小さな音でもはっきり耳に届くので、大音量を出して家族に怒られることもないという優れもの。

音楽番組も試してみました。……テレビのスピーカーとは異なり、ライブハウスにいるような厚みのあるサウンドが聴こえました。今まで聴いていた音はなんだったんでしょうか!! 気づけてよかった。

映画などはどうでしょうか? こちらは通常のサウンド+BASS BOOSTERをオンにすると、映画館を彷彿とさせるほどの広がりと臨場感が倍増。

ふだん使いできる仕様ということでコンパクトながら、この音は予想以上のレベルの高さです。テレビの横に設置してもオーケーですが、場所がないという方は前面に置いてもいいと思います。その場合は横に倒したり、お好みの角度でどうぞ。

0525 TW-E7OPT photo3

Olasonic TW-D7OPT
東和電子
●実売価格 1万7000円前後
●6月10日発売予定
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp