週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【新着ほやほや!】雨ニモマケズ夏ノ暑サニモマケナイ扇風機付き傘『ファンブレラ』

2011年05月24日 16時04分更新

『ファンブレラ』

20110524fanbrela

●サンコー
●直販価格 3980円

 雨が降ったりやんだり、いやーな季節が近づいてまいりました。そんな時期を快適かつスマートに乗り切る夢アイテムがそう、この『ファンブレラ』です。『ファンブレラ』は内側にファンを備えた電動傘。手元のボタンを押すとシャフトを軸に回転するファンからの涼しい風が流れてきます。

傘の内側にファンを搭載
20110524fanbrela

 風はわりと強く、頭、肩、胸元とかなり広範囲で冷えました。ファンが回転中に髪を巻き込まないようにネットでガードされており、気が利いているなーと感じます。ファンの駆動音は屋外なら、さしている本人以外にはあまり気にならない程度。

 

 

単三乾電池3本で約2~3時間駆動
20110524fanbrela

 電源は柄に単三乾電池×3本を入れて、駆動時間は約2~3時間と結構電気食いないな印象。撮影を手伝ってくれた後輩のタテ君が「乾電池3本ってなんか中途半端ですね。あ!サンコーだけに3個なんですかね?」と得意満面で聞いてきたのにややイラつくも、そんなストレスも涼風とともに流されて穏やかな気持ちで「そうなのかもね」と笑顔で答えられました。

見た目はいたって普通の傘なので常用オーケー
20110524fanbrela

 たためば普通の傘となんら変わりない外観なので、まわりから冷ややかな視線をもらわずに済みます。梅雨は落ち着かない天気が多いと思いますが『ファンブレラ』なら、雨が上がろうが携帯扇風機としても重宝するはずですよ!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう