週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2011年上半期のデジギア・ベストバイを教えてください! プレゼント付きアンケート(終了しました)

2011年05月29日 02時00分更新

今年買ってよかった、買うべきデジギアはコレ! 2011年上半期 読者が選ぶ ベスト・オブ・ベストバイ

中間発表!

ベストバイアンケートもいよいよ大詰め! プレゼントには多少余裕がありますので、まだの方は回答お願いします。 締め切りは5月30日(月)の深夜24時です。(終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)という告知だけではなんですので、現在までの途中結果をちょっとだけご紹介します。

【スマートフォン部門】
暫定1位はソニエリ『Xperia arc SO-01C』。初代Xperiaが昨年のベストバイ大賞だったことを考えると妥当? これを『htc EVO WiMAX ISW11HT』が僅差で追いかけるカタチ。デュアルテザリング対応機器の新モデルが待ち望まれているということ?

【モバイルノート部門】
こちらはかなりの混戦ですが、頭一つ出ているのがパナソニック『Let'snote J10』。電車のなかでも使っている人をみかけます。しかし5機種すべてがダンゴ状態ですので、どれがトップになってもおかしくありません。

【デスクトップ部門】
画面サイズや解像度で他を圧倒するアップル『iMac 27インチ』が順調に票を伸ばしていますが、後ろからマウスコンピューターの『MASTERPIECE水冷モデル』がピッタリ付けています。

【周辺機器部門】
さまざまなジャンルの機器が並ぶ異色部門でトップにいるのが『Pogoplug』。「便利すぎて買わない理由が思い当たらない」というコメントがつくほどの人気。追いかける非接触充電台『Charge Pad QE-TM101』は、今後のトレンドを予感させます。

アンケート期日まで残すところあと数日。結果を左右するのは、アナタの一票かも知れませんよ!?

 5月もそろそろ終わるころですが、今年はどんなデジギアを買いましたか? みなさんのベストバイを教えてください!

今年買ってよかった、買うべきデジギアはコレ!
2011年上半期 読者が選ぶ ベスト・オブ・ベストバイ

 週刊アスキーの名物特集『ベスト・オブ・ベストバイ』の2011年上半期版を開催します!
 今年の1月~5月まで本誌で掲載した数々のデジギアのなかから、週アス編集部員がノミネートを選出。みなさんには、スマホやデジカメなどの各部門から1アイテムずつを選んでいただきます。
 アンケート結果は、この『週刊アスキーPLUS』にて発表するほか、週刊アスキー6月21日発売号の特集でもご紹介予定です。

 アンケートってめんどう……、とお思いじゃありませんか? 大丈夫! 選んでいくだけで5分で済みますのでご安心ください! さらに! 今回はちょっとしたプレゼントがありますよ。どどーんっ!と1000名の方に『巻き取り式スマフォ充電ケーブル』をプレゼントしちゃいます!(別途Twitterのフォローやツイートが必要になります。以下の参加方法をご確認ください)

 デジギア好きのみなさんなら、「今年は俺コレ買っちゃってさ~」って言いたいですよね? ひと言コメントもお待ちしておりますので、どうぞふるってご参加ください!

【アンケート参加方法】

(1)まずは、週アスツイッター@weeklyasciiをフォロー。
(2)こちらのツイートを公式RT。
(3)以下のフォームからアンケートに答えて送信。

【アンケート回答フォームはこちらから】

 期限は5月30日(月)の深夜24時まで。(アンケートは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました)プレゼントの発送は6月下旬頃を予定しています。賞品の発表は発送をもって代えさせていただきます。

【注意】
・RTは1回で結構です。ボットを利用したり、際限なくツイートを繰り返されても有利になるようなことはありません。

週アス公式ツイッター @weeklyascii

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう