2011年04月28日17時51分

ついに発売iPad2! 行列はできたのか?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 4月28日、日本での発売が延期になっていたiPad2がついに発売開始。発売直後の購入を狙って銀座のアップルストアに行ってみた。

 27日の23時過ぎに店舗の前に到着したが、天気はあいにくの雨。先に並んでいたのは20人ほどだった。

iPad2(銀座アップルストア)

 「旧モデルやiPhone4発売時ほどの盛り上がりはないのか?」と不安になっていたが、始発が動き出すころには雨もやみ、28日の午前9時前には約400人の行列ができていた。

 ちなみに、初代iPad発売時には前日の23時時点で同店舗に並んでいたのは100人以上、当日の午前9時には1000人を超す行列ができていた。開始の発表が前日だったことも影響したのかもしれない……。

iPad2(銀座アップルストア)

 オープン直前の銀座アップルストアの中には、特大iPad2が展示が。ただ、例の“風呂のふた”ふう純正カバーの方が圧倒的にめだっていた。

iPad2(銀座アップルストア)

 今回、初代iPadのときと大きく違った点が、3Gモデルに比べてWi-Fiモデルを購入する人が多かったところ。銀座に限らず、秋葉原などほかの場所でも同様の傾向がみられるとのこと。以前よりもポータブルのWiMAXルーターなどが普及しており、通信回線をこれ以上増やしたくないというユーザーが増えているのかも?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking