週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

玉木宏が仕掛けるナゾとは? DS『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』発表会

2011年04月18日 19時07分更新

 5月26日発売のニンテンドーDSソフト『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』の主演キャスト&新CM発表会に、主人公の声を演じた玉木宏が登場。収録時のエピソードなどを語ってくれました。

『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』は、さまざまな仕掛けや暗号などのナゾを解きながら、富豪が残した遺産の行方を追うミステリー。DSの人気ジャンルとなっている、いわゆる“ナゾトキ”ものですが、シナリオに『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』、『428~封鎖された渋谷で~』の北島行徳氏、サウンドプロデュースに『ゼノギアス』、『イナズマイレブン』の光田康典氏といった著名クリエイターを起用するなど、かなり力が入ってます。北島氏によると「ストーリーにも謎を仕掛けている」ということなので、『428』を朝までプレーして、打ち合わせに大遅刻した経験がある自分としては超期待です!

トレジャーリポート
(C)2010 NBGI 画面は開発中のものです
トレジャーリポート

玉木さんは主人公のジョン・エバンスの印象ついて「がさつな感じのキャラ」とコメント、収録時にもそのニュアンスを出せるように注意したとのこと。ゲームについては「本当にやり応えがあるので、ぜひ手に取ってチャレンジしてほしいです」とアピールしていました。

トレジャーリポート

そして『トレジャーリポート』の公式サイトでは、玉木さんが仕掛けたナゾを解くと、大英博物館やロンドン塔をめぐる“英国秘宝を訪ねる旅”が抽選で1名にプレゼントされるキャンペーンを実施中。玉木さんの公式サイトなど、さまざまな場所にヒントが隠されているということなので、ゲームの前にまずこの謎に挑戦してみては?
 

ニンテンドーDS
『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』

●バンダイナムコゲームス
http://tr.channel.or.jp/
●5月26日発売
●5040円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう