週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いよいよ発売! エルシャダイが期間限定カフェをオープン!!

2011年04月14日 19時29分更新

「大丈夫だ、問題ない」のセリフと動画で昨年のネット界で話題となったゲーム『エルシャダイ』の発売を記念して、“El Shaddai CAFE@中目黒LOUNGE”がオープン。4月15日(金)~5月8日(日)までの期間限定カフェだ。本日、お披露目会が行なわれたので、その模様をお届けします。

エルシャダイカフェ
エルシャダイカフェ

 外観はエルシャダイの世界観をモチーフに装飾され、エルシャダイのBGMとともに空間を演出しています。

エルシャダイカフェ
エルシャダイカフェ

 壁には原画を執筆する竹安佐和記ディレクターの原画を展示。これはファン必見ですね。昨年12月、発売直後に売り切れて入手困難となった、あのエドウィンとのコラボジーンズも展示してありました。こちらはなんと4月22日に再販が決定! さらにオリジナルメニューもあり、エルシャダイの世界観を五感で味わえるカフェとなっています。

エルシャダイカフェ

 ディレクターの竹安佐和記氏が登場。

「あと2週間でゲームが発売となりました。今日から体験版が配信されます。このゲームはよくネタゲーじゃないのかと捉えられていますが、その結果というのが今日の夜にでも出るのではないでしょうか。ご期待に応えられるものであると、僕のほうで保証いたします。去年から、東京ゲームショウやニコニコ動画の反響など含めて、ユーザーの方々に育ててもらったコンテンツだと思っています。実際にエルシャダイはどうなんだという話はよく聞きます。新しい会社なので、チャレンジなことをたくさんやった結果が今なんだと自負しています。『大丈夫だ、問題ない』という言葉が、色々な職場で流行していると聞いております。皆さんがリスクを負うことを楽しくできるようになったのではないかなと思っております。あと、このカフェなんですが、実は見えないだけで、そのへんにルシフェルがうろうろしてます。明日以降、来られる方はルシフェルにも会えます。霊感が強い人はルシフェルが見えると思うので、そのへんも楽しみにしてください」

とのこと。五感じゃなく、霊感が強い人はさらに六感で楽しめるようだ。そして、なんと来週発売の『週刊アスキー』から、竹安氏が本誌連載“なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!”に登場しちゃいます。そちらも、お楽しみに!

エルシャダイカフェ

 竹安氏の話でも出てきたように、本日から“プレイステーションストア”と“Xbox LIVEマーケットプレース”で、体験版の配信が開始されました。発売前に、ひと足はやくプレーしてみたい人はぜひダウンロードを。自信をもってお届けできる出来とのこと。そのあたりの話は、以前の記事「2010下半期ネット事件簿ロングインタビュー その1:『エルシャダイ』ディレクター竹安氏」で詳しくお届けしています。

エルシャダイカフェ

 もちろんカフェの店内にも、体験ブースが設置されていました。

カフェのメニューはこちら

エルシャダイカフェ
エルシャダイカフェ

 エルシャダイの世界観をモチーフにした、ドリンクやフードメニューを用意。イーノックが旅に出る際に食べた「イーノックの旅支度 ボロネーゼライスのグラタン」、「ルシフェルのつぶやき イカスミのカレー」、「大天使の気まぐれ 黒のカクテル」などなどのメニューがあります。ちょこっと試食してきましたが、味はばっちり保証しますよ。

エルシャダイカフェ
エルシャダイカフェ

 さらにメニューを注文するとオリジナルコースターがもらえます。全10種類あるとのこと。これはファンなら集めたくなりますね。

エルシャダイカフェ
エルシャダイカフェ

 約60センチのネフィリムぬいぐるみや、稼働するフィギュアなどなど、店内には初公開のグッズもちらほら。

El Shaddai CAFE@中目黒LOUNGE
●4月15日(金)~5月8日(日) 12時~26時無休
中目黒LOUNGE (中目黒駅より徒歩5分)

エルシャダイカフェ

PS3/X box360
『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
 -エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン-』

●イグニッション・エンターテイメント
http://elshaddai.jp/
●予想実売価格 8000円前後
●4月28日発売予定

(C)2011 Ignition Entertainment Ltd. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう