週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【iPhoneアプリ】ざっくり割勘 - RucKyGAMESアーカイブ vol.004

2011年04月12日 07時00分更新

RucKyGAMESアーカイブ

『ざっくり割勘』
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)
 

 

【1】このアプリを着想されたきっかけは?

 InterfaceBuilderを使って何か作った事が無かったので、それの学習の為に簡単な物を作ろうと思ったからですね。

RucKyGAMESアーカイブ

 
【2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

 上手く使うと自分の分は払わないように出来る所です。10人いたら飲み会の一人当たりの値段が3000円なのに4000円と言われてもそんなにあれこれ言う人いませんよ。ふふふ。

【3】開発で苦労されたのは、どういう点ですか?

 割勘とかそういうイベントごとに行った事があまり無かったので、使われるシーンが想像できなかった点です。

【4】また、楽だったのは、どういう点でしょう?

 パーツ配置して後はちょっと計算するだけなので楽チン!

【5】もしも、このアプリにこれ以外のタイトルをつけるとしたら、どういうものになりますか?

 幹事が会費を払わなくて済むたった一つの方法、とかうさんくさいタイトルつけたいです。

RucKyGAMESアーカイブ

 

『ざっくり割勘』
App Store価格:無料
ダウンロードはコチラをクリック
ざっくり割勘 - RucKyGAMES

 
iTunesアーティストリンク RucKyGAMES

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう