週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【iPhoneアプリ】リーゼントvsトロンボーン - RucKyGAMESアーカイブ vol.002

2011年04月05日 07時00分更新

RucKyGAMESアーカイブ

『リーゼントvsトロンボーン』
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

【1】このアプリを着想されたきっかけは?

 トロンボーンに関しては昔から伸びる部分に魅力を感じていて、ある日六本木のとあるスーパーの前を歩いてたら二度見するようなご立派なリーゼントをお持ちの方がいて、これだ!と思ったからです。

RucKyGAMESアーカイブ

 
【2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

 色々と悩んでいる時に遊ぶと、悩みとかどうでもよくなります。意味とか理由とか考えるなんて無駄ですよ。

【3】開発で苦労されたのは、どういう点ですか?

 リーゼント、トロンボーン、伸びる、という三要素をどうしたらいいのだろうと考えてた時。

【4】また、楽だったのは、どういう点でしょう?

 アプリの説明文を考えるのが楽でした。長々と説明しようがないので。

【5】もしも、このアプリにこれ以外のタイトルをつけるとしたら、どういうものになりますか?

 レビューが荒れるのを狙って、トロンボーンという名称にして音楽アプリっぽくしたりとか。いや、今も音楽アプリですけどね。

RucKyGAMESアーカイブ
RucKyGAMESアーカイブ

 

『リーゼントvsトロンボーン』
App Store価格:無料
ダウンロードはコチラをクリック
リーゼント vs トロンボーン - RucKyGAMES

 
iTunesアーティストリンク RucKyGAMES

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう