週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【AppBank新連載】“アプリマスター”村井が“食とiPhoneアプリ”を体当たりレビュー!

2011年03月07日 22時00分更新

 週刊アスキーの“まさひら”でございます。今週から、新連載の担当になりました! iPhoneアプリをおすすめするウェブサイト『AppBank』で活躍中の“アプリマスター”村井氏を迎えたコーナでございます! 3月8日(火)発売号に第1回の記事が掲載されますので、是非よろしくお願いします☆

  当連載では、毎週100本以上のアプリをレビューしている村井氏が、厳選した“テッパン”アプリを毎週1本ご紹介します。そして、なぜか毎回“メシを食いながらアプリを語る”というのがお約束です。うどんから宇宙食(!?)まで、毎回実にいろいろな料理とともに、アプリをご案内させていただきます。料理とアプリの関係性は、本誌でご確認を。決してこじつけなんかではございません!!

アプリマスター村井氏
村井さん
↑iPhoneアプリとグッズのレビューを行なう超人気サイト『AppBank』で活躍中の村井さん。本誌では彼が“グルメとアプリ”の同時レビューに挑む……!?

 さて、記念すべき連載第1回のメニューは“ピザ”。ご紹介するのは“GPS活用出前2.0的超絶便利宅場所配指定”アプリです(詳細はヒミツ……っても、もうわかりますよね^^;)。

アプリ注文の一番人気はコレ!
ピザ
↑宅配ピザのパイオニア“ドミノ・ピザ”が初回にご紹介するお店。いったいどのように頼んだのか、アプリとどう関係あるのかは本誌を読んでのお楽しみ!

  アプリの選定理由は今回、“お花見で使いたいっ!”でした。でも、2月半ばにロケをしたため、現場には桜どころか春の気配が皆無。村井氏はじめ、我々スタッフはこのアプリを見ると、お花見より“寒空の公園”を連想するようになってしまいましたが……。

 この連載を通して、私もアプリ“プチ”マスターくらいになれるように頑張りたいです! PLUSでは、連載の裏話などを徒然と描いていこうと思っています。末永く応援していただけましたらと! どうぞ、よろしくお願いします!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう