2011年02月28日20時00分

【iPhoneアプリ】風景を“かつて存在した世界”に変えるカメラ『Plastic Bullet』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Plastic Bullet

『Plastic Bullet』
バージョン:1.2
App Store価格:230円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 あまり手間をかけずに、写真をノスタルジックでアートな色調に変えてみたいという人にオススメなのが、この『Plastic Bullet』。写真を撮ったり、フォトライブラリから画像を選ぶと、ランダムに4種類のバリエーションを生成してくれる。表示された効果にイメージしたものがなければ、気に入るものが出てくるまでリロードすればいい。

Plastic Bullet

 起動画面からして革張りのトイカメラでシブい。説明も日本語なので安心だ。

Plastic Bullet

 何の変哲もない新宿駅からの眺めが、一瞬でノスタルジックな雰囲気に早変わり。まるで古い世界の記録写真のように。

Plastic Bullet Plastic Bullet Plastic Bullet

 4つの変換結果に目当てのものがなければ、右上の“更新”マークをタップすれば別の効果が適用される。10回ほど更新してみたが、色やボケ味が微妙に異なる結果が現われた。 気に入ったものがあれば、ハートマークをタップして保存するだけ。FrickrやFacebookとも連携している。

Plastic Bullet Plastic Bullet

 出力解像度は設定画面で低、中、高の3種類から選択できる。最高2592×1936ドットの出力が可能だ。

 エフェクトは選べず、完全にランダム。間違って更新を押してしまうと戻れないので、いい感じに仕上がったら保存することを忘れずに!

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Plastic Bullet』
App Store価格:230円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) Red Giant Software LLC
ダウンロードはコチラをクリック
Plastic Bullet - Red Giant Software

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking