2011年02月28日10時30分

auのhtc EVOをいろんなHDと比較

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 発表されました『htc EVO WiMAX ISW11HT』。KDDIやりますねぇ。オッペンハイマーの自宅は郊外でもないんですが、au網入らなかったりするんです。しかし、WiMAXはオッケー(フツー逆かしら)。むろん、無線LANもあります。これだけ接続の術があって電波圏外になるようなら、もうおとなしく本でも読みましょう……とまぁ、そんなスマホです

HTCHD HTCHD
↑テザリングは8台までと太っ腹! 設定もカンタンです。 ↑ウィジェットからラクにテザリング機能を制御可能。
HTCHD
↑初のWiMAX内蔵スマホですからね! ちなみに接続優先度は無線LAN、WiMAX、WCDMAの順がデフォとなっております。

 いやいや、そうじゃない。タイトルどおり、いろんなHDと比べてみたかったのです、ただ、たんに。私、このサイズ好き。手がデカイので使いやすいし、最近年のせいでかすみ目がちなのですが、ドットも細かすぎず見やすい解像度。まぁ女性向きの端末ではないかもしれませんが。

いろんなHDと比較
HTCHD
↑HTCのほかの端末と比較。左がEVOで中央がソフトバンクからも出ている『Desire HD』、右は日本未発売のWindowsPhone7端末『HD7』。どれも似たサイズです。
背面
HTCHD
↑同じ順です。むしろ背面のほうが個性出てますね。フタをひっぺかえしてみましょう。
EVO Desire HD HD7
HTCHD HTCHD HTCHD
↑脱いでもスゴイんです。 ↑部分的な露出となります。 ↑下半身は脱ぎません。
ティルトスタンド付き
HTCHD
↑HD7はカメラレンズ周りがスタンドになる仕様でした。Desire HDだけはこの機構を備えておりません。まだ若いから(←最初に出てるっつの)。
マイクロSDは…… バッテリー容量は……
HTCHD HTCHD
↑電池の中なんですね。もう大容量刺しときましょう。あ、ここにSIMカード刺しちゃダメよ山口さん。 ↑デカイ割にスタミナなかったHDファミリーですが、EVOは1500mAhと大きめ。まぁ消費も激しそうですが……。
側面を比較 底部に……
HTCHD HTCHD
↑厚みは似たようなモン。Desire HDだけマット。Desire HD以外は右にボリューム。HD7だけシャッター専用ボタンがありんす。 ↑最近、ハイエンドスマホのトレンドとなっているあの端子があります(EVOのみ)。
前面ボタン比較
HTCHD
↑いずれも物理ボタンではありません。一番奥がHD7で、コレだけ並びが違います。ほかはデザインの違いだけ。
ついでに……
HTCHD
↑iPhone4とXperia arcも並べてみました。大きいいっても、そんな変わらないでしょ? え、変わる? そうかなぁ……。

 しかし、アレですな。新iPadも直近で、ジャイアン鈴木さんはタイヘンな時期を向かえているワケで……お元気にされてるかしら? ちゃんと食べてるかしら? またどっかのショップかしら?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking