週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電波強度はネギでお知らせ!?「ネギアンテナ」

2010年10月12日 12時00分更新

作者名:binzume.net
価格:無料
カテゴリ名:通信
バージョン:1.1
作者サイトURL:http://www.binzume.net/

「ネギアンテナ」は、電波強度をネギの本数でホーム画面に表示するウィジェットです。

電波強度はネギでお知らせ!?「ネギアンテナ」

鍋が美味しいシーズンになってきました。鍋に入れる具材はいろいろとありますが、どんな鍋にするにしても、やっぱりネギは外せませんよね。煮てよし! 焼いてよし! そのままでもよし! なネギですが、実はXperiaにもよしって知ってました?

作者のユーモアを感じられずにはいられないのが、この「ネギアンテナ」。ホーム画面上に電波の強度を表示するウィジェットなのですが、強度を示す部分がネギになっているのです。

電波強度はネギでお知らせ!?「ネギアンテナ」

設定は簡単。アプリをインストール後、ホーム画面でウィジェットの設定を行うだけです。アプリ名はカタカナですが、ウィジェットを選ぶ画面ではアルファベット表記になっている点だけ気をつければ、とても簡単に設定できます。

ウケ狙いにもおすすめのこのアプリ、作者のコメントに「アンテナ表示がネギであるという既知のバグが残っていますが、修正の目処は立っておりません。」とありました(笑)。このセンスがわかる人には、ぜひともオススメしたいアプリです。ちなみにネギは、作者の畑で採れたものだそうです。もちろん国産なので、安心してお使いください(笑)! 今後、深谷ネギや下仁田ネギ、九条ネギなどネギの種類も選べるようになると、さらにおもしろそうです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう