2010年09月13日12時00分

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:ZAPPALLAS,INC.
価格:無料
カテゴリ名:ライフスタイル
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://zap.pga.jp/smartphone/Android/index.html

「書物占い」は、本を使って今のあなたに必要な答えを導いてくれる、占いのアプリです。

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

イエスかノーで答えられる質問を思い浮かべて、ここだと思ったページを開くと、今の自分にとって必要な答えが記されているという「書物占い」は、モバイル系の占いサイトを数多く運営するザッパラスの、Android向けの占いアプリ第2弾。ちなみに第1弾は、以前紹介した「タロット占い」です。

大切な本を、その日の気分でパッと開き、そのページに記されている言葉から自分に必要なメッセージを読み解く、という、古くから行われてきた占い方法をアプリで行えるというものです。シャンデリアが輝く重厚な雰囲気のライブラリーから、1冊の本が飛び出してきます。とても無料の占いゲームだとは思えないほど、画面が綺麗で凝った作りになっているので、占いのわくわく感が高まりますね。

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

本の周りにタロットカードのようなものがくるくると回っていますが、画面上の本にタップすると、カードは本の中に入ってしまいます。

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

本が開く前に、大きく深呼吸しましょう。そして、イエスかノーで答えられる質問を思い浮かべます。とりあえず「今日は定時に無事、仕事が終われるのか?」を思い浮かべてみました。

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

心が落ち着いたら、指をスライドさせてページをめくっていきます。せっかく心を落ち着けても、どこで指を止めるか少し緊張してしまいそうです。そして、「ここだ!」と思ったところで指を止めると、ページが開きます。そこに自分が求める答えが記されているはず…。

あなたの悩みに答えてくれる!?「書物占い」

「年上の女性の意見には注意が必要です。」という占い結果が出ました。クライアントには年上女性がいなかったはず…と思いながら、ある女性が思い当たりました。年下だと思っていたけれど、実は年上!?(笑)

彼女の意見には従わない方がいいのか、従うべきなのか。今、自分が置かれている状況を考えれば、どちらに照らし合わせるべきかわかりそうですね。そして結局、今日も残業でした…。

面倒な質問に答えていく必要はもちろん、生年月日などの入力も一切なし! 占いが大好きな女性はもちろんのこと、簡単に試せるので男性にもおすすめです。「悩みを解決できる占いがあるんだ!」なんて教えてあげれば、男女一緒に楽しめそうですよね。占い結果の捉え方は、あなた次第。お試しあれ!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking