2010年09月09日12時00分

マナーモードに簡単設定「ミュート」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:Marko Mitic
価格:無料
カテゴリ名:ツール
バージョン:1.1.16
作者サイトURL:http://android.mnocompany.net/

「ミュート」は、アラーム以外の音のオン・オフを切り替えることができるアプリです。

マナーモードに簡単設定「ミュート」

講義を受けているときや、電車に乗っているときに、端末をマナーモードに切り替え忘れてしまうことはありませんか? しかも、そんな時に限って電話の呼び出し音が…。こんな時に便利なツールが、「ミュート」です。

マナーモードに簡単設定「ミュート」

Android端末のマナーモードは、「設定」アイコンをタップして、「サウンド&画面設定」から設定します。いざ、急に音を消さなくてはいけないとき、複数の手順があるため、すぐに対応できません。

「ミュート」を使えば、アプリのアイコンをタップするだけで、アラーム以外の音をサイレント状態に設定できます。オーディオプレーヤー、ビデオプレーヤー、メールの着信音などにも有効です。アイコンのショートカットをホーム画面に置いておけば、一発で端末をマナーモードに変更できます。
 

マナーモードに簡単設定「ミュート」

機能の解除も、アイコンをワンタッチするだけでできます。とにかく、アイコンをタップするだけの簡単操作なので、手間も無く、大変便利です。いざというときのために、ホーム画面に常駐させてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking