2010年09月01日12時00分

朝の一杯のコーヒーで気分も変わる「本日のコーヒー」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:keep knocking
価格:無料
カテゴリ名:ショッピング
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://keepknocking-android.blogspot.com/

「本日のコーヒー」は、日替わりでオススメのコーヒーを教えてくれるアプリです。

朝の一杯のコーヒーで気分も変わる「本日のコーヒー」

その昔、私がまだ若かりしころ(約20年前)は、コーヒーといえば、キリマンジャロ、ブルーマウンテン、モカなどなど、数種類しか知りませんでした。しかし昨今、洒落たカフェなどが増えるとともに、コーヒーの種類の多さを知るところとなりました。しかも、焙煎の度合い、入れ方でも味は変化します。また、店舗によっては、カスタマイズと呼ばれる、ミルクやクリーム、パウダー類、シロップなどを追加して新たな味やフレーバーを楽しむ飲み方まであります。

コーヒーは好きなのですが、こうも種類が多いとなんだかわからなくなってきます。ソムリエに優しく指導を仰ぎたいところですが、そんな人は身近にいるわけもなく、本を買ってお勉強も大げさです。ただ美味しいコーヒーが飲めればいいのですが…。と、お嘆きの貴兄には、今回ご紹介する「本日のコーヒー」が最適です! このアプリを使えば、日替わりでオススメのコーヒーを紹介してくれるのです。朝食時にAndroid端末でニュースをチェックしつつ、ささっと「本日のコーヒー」を立ち上げます。すると、オススメのコーヒーの値段と、詳細なウンチクを知ることができるのです。

朝の一杯のコーヒーで気分も変わる「本日のコーヒー」

インストール初日に出てきたのは、「ラバッツァ エスプレッソ」という種類でした。840円と、値段もリーズナブルです。コーヒー初心者の方の評価が掲載されていて、枠にとらわれない直感的な意見が述べられています。この銘柄は、カフェオレが好きな人に、いいかもしれませんね。

朝の一杯のコーヒーで気分も変わる「本日のコーヒー」

気になったら、パッケージの写真をタップしてみましょう。ブラウザが起動して、アマゾンの商品購入ページが表示されました(しかも113円引きです!)。こうして、気になった商品は即、購入することができます。特に関心がない場合は、また明日に期待しましょう。

朝の一杯のコーヒーで気分も変わる「本日のコーヒー」

翌日は、「エメラルドマウンテンブレンド」で、かなり詳しい解説がされています。味を引き出す飲み方や、ドイツでの楽しまれ方も紹介されています。焙煎が浅いと、マメ本来の味わいが楽しめるのですね。

と、こんな感じで、日々コーヒーウォッチングが楽しめます。そして気に入ったモノは実際に購入して楽しみましょう。毎日見ているだけでも、知らず知らずのうちにコーヒーの知識も高まり、より楽しいコーヒーライフが過ごせますよ。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking