週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

宴会に必要なデジタル太鼓持ち!「サエズリ」

2010年08月24日 12時00分更新

作者名:株式会社インタープロ
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0.0
作者サイトURL:http://www.interproinc.co.jp/

「サエズリ」は、パーティーを盛り上げるための相槌を打ってくれるアプリです。

宴会に必要なデジタル太鼓持ち!「サエズリ」

合コンやパーティーなど、初めて話さなくてはならない人との出会いは数多くあります。しかし、人によっては初対面の人との会話が苦手な方も多いのではないでしょうか。そんなあなたには、この「サエズリ」がオススメです。ビジネス以外の会話には、このアプリが役に立つことでしょう。6つの掛け声で、あなたの会話を援護します。

宴会に必要なデジタル太鼓持ち!「サエズリ」

色違いのボタンが、6個並べられています。ボタンをタップすると、ボタンに書いてある言葉をしゃべります。たったそれだけのアプリなのですが、使い方やタイミングが重要なのです。たかがボタンを押すだけなのですが、微妙なタイミングで失笑されることも…。扱い方は非常にハイレベルなアプリといえましょう。

たとえば、サッカーの試合の話は「昨日試合、○○選手のゴールは凄かっ(GOAL!を押すタイミング)たよね!」と、いった具合です。

また、ちょっと下品な話をしてしまった場合も、話が終わる前に「いや~ん」ボタンを押せば下劣具合が緩和します。

さらに、居酒屋などでも、「ちょっとそのお皿とって」とお願いされたら「ガッテン」ボタンを押して、取ってあげましょう。この場合、ガッテンボタンを押すのに夢中になり、お皿を渡す動作が遅くなると逆効果です。注意しましょう。

会話の所々に「サエズリ」で、相槌を入れて楽しい会話の効果音にしてみましょう。また、今後のバージョンアップで、録音機能やスキンなどの機能を充実していきたいとのこと。楽しみですね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう