2011年02月23日19時23分

イーフロンティアの“9W(ナインウェーブ)”インナーイヤーヘッドホン『NW-STUDIO PRO』を試聴♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 イーフロンティアが“9W(ナインウェーブ)”製の『NW-STUDIO PRO』を発売。その実力を早速チェックです!

NW-STUDIO PRO 1

 『NW-STUDIO PRO』とはM.I Labs社の“PORE CONTROLテクノロジー』”による“DUAL Anti-Standing WAVE System”を採用したイヤホン。“低域共振の抑制”と“定在波の回避”機能を備え、高音質なサウンドを再現。イヤーパッドを外すと音の出てくる穴の部分(放射孔)が下に集中しています。これが反射波を抑制し、好い音を出すヒミツなのです。

NW-STUDIO PRO

 まずは、大好きなダンスミュージックで試聴。

 低音が安定していて、とってもクリア。クラブで聴いているかのような臨場感があります。もちろん音の鋭利さや丸みの再現力もバツグン。また、音の定位がハッキリしており、空間の移動を耳で感じられます。マックスで音量を上げましたが音漏れもバレませんでした!

 お次はクラシック。

 ストリングスの響きが最高に心地いいです。ホールで演奏を聴いているかのような感覚。ピッコロの高音もきれいに出てました。音の重なりがとても美しく聴こえ、楽しめました。オーケストラの音の広がりも心地よい耳触り。

 そして、ボーカル曲。

 全体的になりが均一な印象ですね。ドラがきつい曲の場合でも声が埋もれず、きちんと届きました。

 リスニング用にもモニター用にも使えるこの製品。個人的にはかなりおすすめです!

『NW-STUDIO PRO』
イーフロンティア 
●直販価格1万5800円

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!