2011年02月23日19時00分

iPadとノートを一緒に持ち歩こう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

iPadは便利だけど、とっさのメモにはやっぱりペンと紙!ってシーン、けっこうありますよね。今回は、そんなわがままに応えてくれるキラリン☆アイテムをご紹介!

iノートPad

iノートPad

要はノートが挟めるようになっているiPadケースですね。

私的には、iPadでメモでもなんでもできるんだから、紙とペンなんていらないんじゃなーい!?という、ある種の矛盾を見事に逆手に取った理想のiPadケースのひとつですね。

私もiPadを使ってるんですが、やっぱりメモ帳とペンも一緒に持ち歩いてます。iOS4から、マルチタスク対応になって複数のアプリケーションを起動して、切り替えて使えるようになりましたから、こっちでメモ、こっちで録音、こっちで資料を閲覧、なんてこともできるようになりましたが、画面はひとつですので、なにかを見ながら何かをする、という参照作業には向いてません。そんな時はやっぱり紙とペンがあると便利です。

こういう要望って、iPadを使い込んでいる人ほど出てくるんじゃないかしら?

iPadサイズなので、使用できるノートはB5サイズ。もちろん、ペンを収納するペンホールも完備です。

iノートPad

もちろん、ケースを装着したまま、各種ボタン類やコネクタも使えます。

iノートPad

実はここだけの話、私、少々絵を描いたりもするんですけど、iPadで参考にする写真なんかを表示しつつ、ノートにサラサラっとクロッキーしたり…なんて使い方もできちゃいますね。

iノートPad

そろそろ次のiPadケースをお探しのあなた、ノートでメモも取れちゃうこのケース、いかがですか?

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

iノートPad 2980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking