2011年02月28日19時00分

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!![週アス本誌連動]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 最新パーツでゲーム用PCをつくったら、次は周辺機器にこだわりたい。ゲーム操作の要となるマウスやキーボードをグレードアップすれば、スコアーに差が出ること間違いなしだ!!

週アス連動動画:超トッププレイヤーが選ぶゲームギア

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11』、マウスコンピューター『MDV-ADS7400S-WS

 3月1日発売の週刊アスキー本誌では、PCゲームのなかでも特に人気があるFPS(ファースト・パーソン・シューティング)というジャンルの第一人者のお2人に、徹底的にレビューしてもらいました!

ゲームギア

BRZRK(右)

 高校時代に往年の名作FPS『QUAKE』と出会って以来、14年間毎日のようにFPSをプレイし続けている“三度の飯よりFPS”が格言の古参プレイヤー。選手活動時代に設立したクラン“DeadlyDrive”は国内大会では常勝クランと呼ばれていた。『Counter-Strike』では、国内での大会を4年にわたり無敵を誇る。海外の大会にも多数参戦。現在は国内でのFPSプレイヤーの人口を増やすことをモットーとし、FPSの大会で実況や解説を精力的に行なっている。

●田原“uNleashed”尚展(左)

 FPSに出会ったのはなんと小学生のとき。2007年に『Quake4』のとあるアメリカ大会で4位に入賞したことをきっかけに、ポルトガルのチームからスカウトを受ける。以後、スポンサーをもつプロプレイヤーとして毎年数回国際大会に参加している。現在は国内ゲームデバイスブランド『ARTISAN』の契約プレイヤーとして活動中。マウスパッドの開発に携わっている。

 引き続き、マウス、キーボード、マウスパッド、ヘッドセット、液晶ディスプレーの5ジャンルについて、製品選びのポイントやおすすめ製品を動画で解説してもらいます!!

 なお、週刊アスキー3月15日号(3月1日発売)では、すべてのジャンルについて、ランキング表を掲載! もちろん、それぞれにお2人のワンポイントコメントもアリ。動画では時間の都合上、総合1位のみの紹介だけど、もっともっと特徴があってユニークな製品もあるので、ゲームデバイスを探している人は、ぜひ週アス本誌を参考にしてほしい!

明日、3月1日より、以下の動画記事を順次公開予定です

3月1日 ~マウス編~ 公開中

 マウス選びのポイントは、田原さんが「センサーの追従性」、BRZRKさんが「とにかく形状」とのこと。2人のきびしいチェックをクリアした製品はいったいどれ?

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!!
マウス編[週アス本誌連動]

3月2日 ~キーボード編~ 公開中

 機能重視のBRZRKさんと、キースイッチのつくりを重視する田原さん。マウスと同じく、プレーの結果に大きく影響する周辺機器だけに、きびしくチェックしてもらった!

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!!
キーボード編[週アス本誌連動]

3月3日 ~ヘッドセット編~ 公開中

 長時間遊ぶプレイヤーだからこそ、着け心地が大切という両プレイヤー。1位の製品を装着したBRZRKさんの表情をみれば、どれだけ快適かわかるかも!?

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!!
ヘッドセット編[週アス本誌連動]

3月4日 ~液晶ディスプレー編~ 公開中

 一般ユーザーでは、なかなか差がわからないのが液晶ディスプレーの表示速度。コンマ数ミリの世界で競っている2人だからこそわかる、液晶表示の差を熱く解説してもらったぞ!

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!!
液晶ディスプレー編[週アス本誌連動]

3月5日 ~マウスパッド編~ 公開中

 マウスパッドの開発に携わっている田原さんが、マウスパッド選びのコツを伝授! マウスパッドって「滑りがよければよいほど優秀」って訳じゃないこと、知ってました?

超トッププレイヤーが選ぶゲームギア!!
マウスパッド編[週アス本誌連動]

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!