2011年02月22日19時48分

最短2クリックで決済可能! ペイパルのスマホ向けサービス

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ペイパルは21日、日本向けにiPhone、iPad、Android用のサービスを開始しました。

日本市場への期待を語る
日本市場への期待を語る
↑会見を行なうペイパルジャパンのアンドリュー・ピポロ代表取締役。

 21日の発表会では、日本のEC市場は2015年に12兆円規模になるとの予測を示し、成長余力の大きい分野として注力していくことをアピール。2015年のオンライン決済におけるスマホの比率は70パーセントになると推測し、すでにケータイでの買いものが普及している日本市場における成功に期待を寄せていました。

モバイル端末にも注力
モバイル端末にも注力
↑オンラインショッピング市場の25〜30%がモバイル端末による決済である日本市場に向けてサービスのローンチを発表。

  同社の決済サービス『モバイル エクスプレス チェックアウト』では、最短2クリック(タップ)で決済が完了します。スマホからでもECサイト側にクレジットカード情報を送信することなくショッピングが可能。スマホの画面でクレジットカード番号を打ったりするのは非常に手間なので、需要は大きそうですね!

スマホ対応を開始
スマホ対応を開始
↑スマホ向けオンライン決済サービス『エクスプレス チェックアウト』はiPhone、iPad、Androidに対応。

2011年2月2日20:50訂正:記事公開時「無料でアプリがダウンロード可能」となっておりましたが、ペイパルの“アプリ”は米国など向けで、日本では未発表です。今回の発表はウェブサービスとしてブラウザー経由で使用するものに関してです。お詫びして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking