2011年02月21日19時38分

『少女時代』が登場!『e-maのど飴』新CM発表会に行ってきたよ♪

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アジアのナンバーワン・アイドルグループ、『少女時代』が出演する、UHA味覚糖の新感覚のど飴『e-ma』の新CMのお披露目会がありました。

 今年で発売10周年を迎えた『e-maのど飴』。そのネーミングは飴の常識を覆す!という意味で“飴(ame)”→逆から読んで“e-ma”になったそう。はじめて知りました! ちなみにUHA味覚糖のUHAは漢字で書くと遊波だそうです。これも初めてしりました!

 同社代表取締役の山田泰正氏は「開発コンセプトとしてブランドもののバッグから取り出してもおかしくない、かっこいい次世代ののど飴をつくろうということだった。そしてのどのいたわりとリフレッシュ、2つの作用をもち、飴の概念をひっくり返せたと思い発売に至った。」と開発秘話を語りました。また『少女時代』の起用についても「e-maを持ち歩くことがかっこいい!e-maを食べること自体がかっこいい!」という新しいコンセプトに合うとして抜擢されたそうです。 

少女時代 シルエット

 そしてCMキャラクターの『少女時代』が登場! シルエットの時点で既に美脚がまぶしい☆

少女時代2

 製品を手にした『少女時代』が登場し、会場は一気に華やかに。

 『e-maのど飴』についても、サニーさんが「子供のときに実は日本に来た時に食べたことがあったんです。甘いかと思いきや酸っぱかったり、とても大好きです」とコメント。彼女らに寄った写真も載せておきますね♪

少女時代3
少女時代4

 そして『e-maのど飴』に寄った写真も。

e-ma のど飴

 なお、今回新商品として登場した『e-maのど飴 とろけるピーチ』(写真左上)ですが新製法でおいしいコラーゲンを配合し、しっとりしたなめ心地が楽しめます。飴を食べるだけでコラーゲンが摂取できるなんて、乙女(もちろん男子にとっても)の必需品になることまちがいなし!?

少女時代1

新CMは2月26日からのオンエア♪ 彼女らのキュートな姿をこの目で是非確かめてみてください!!

UHA味覚糖
e-maのど飴
http://www.uha-mikakuto.co.jp/e-ma/
 

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking