2011年02月22日12時00分

GoogleカレンダーのスケジュールをiPhone4でも共有していきたい!! (プレゼントつきアンケート実施中)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 仕事で欠かせないのがスケジュール管理。私は“Googleカレンダー”を使って公私両方のスケジュールを管理してるんですが、最近はiPhone4での操作がメインになってきてます。そこで、いつも気になるのがスケジュール管理アプリの使い勝手は、どれがいちばんいいのか? ということ。現在使っているのは『さいすけ』。表示設定を細かくカスタマイズできることと、スケジュール予定の入力が簡単というところが気に入ってます。

GoogleカレンダーのスケジュールをiPhone4でも共有していきたい!!

 でも、ひとつ気になるのが、ToDoリストの表示。Googleタスクを使ってToDo管理をしていたのですが、さいすけではToDoを一覧リストとして表示できないのがどうにもこうにも不便で……。そこで、たどり着いたのがToDoアプリを組み合わせて活用することです。

 現在使っているのは『domo Todo+』というToDoアプリ。Googleカレンダーとの連携機能(ToDoカレンダーが作成される)があり、ToDoを記入すれば自動的にカレンダーに反映されるのが手軽で便利です。

GoogleカレンダーのスケジュールをiPhone4でも共有していきたい!!

 ちなみにGoogleタスクとの連携はできないため(domo Todo+はあくまでもカレンダーとの連携になる)、いまはGoogleタスクをほとんど使わなくなってしまいました。
 

 いまのところ、このアプリ環境で問題なくやっていけています。が、もしかしたらもっとお手軽でスムーズなスケジュール管理環境があるのかもしれない。ていうか、ほかの人は、かなり便利なアプリを使いこなしているに違いない! そこで、皆さんはどんなスマホアプリを駆使してGoogleカレンダーのスケジュール同期で使っているのか、アンケートを実施したいと思います!!

【オススメすると何かいいことあるの?】
・Amazonギフト券1000円ぶんを抽選で5名様にプレゼント! 締め切りは2月25日(金)深夜24時まで。

アンケートはこちらから

 アンケート結果は3月7日発売の週刊アスキー&ウェブで紹介していく予定です。

 皆さんのご回答、お待ちしております!!!!!!! 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking